オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

仕立屋さんが教えちゃう年末に失敗しない賢い洋服選びのコツ

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

仕立屋さんが教えちゃう年末に失敗しない賢い洋服選びのコツ

巷ではクリスマス商戦と題してセールの文字が浮かんできているころではないでしょうか。

この時期は何かしらお買い物をしたい気持ちになっちゃいますからね。

そこで、一通りお洋服に限らず用品全般全てを販売していた側だったボクがちょびっとアドバイスを。

ご参考になれば幸いです。

 

  • ポイントその1…お買い得があったらではなくて、事前に必要なアイテムを調べておきましょう

もうみなさんお洋服は沢山もっているはずですから、中途半端にお買い得だからって思わず買っちゃったとしても、おうちに戻れば似たようなものがすでにあるってことありますよね。

なので、まず欲しいアイテムを絞り込んでおきましょうね。

すでに足りているアイテムなのか、買い替えアイテムなのかが事前にわかると余計な出費が抑えられますね。

 

  • ポイントその2…迷ったら焦らずに一呼吸置こう

お目当てに近いアイテムが見つかったとします。

そこでピンときたら迷わず買い、そしてピンとこないけど迷う時ってありますよね?

そんな時は焦らずに一呼吸置きましょう。

「今だけのタイムセールでーす!」とか、煽りに乗せられないようにグッとこらえてみましょう(御徒町のマグロやイクラ、カニはOK!)ね。

するとぐるっと一周してみるころには何だったか思い出せないか、どうでもよくなる場合が多いはず。

ということは、そんなに重要じゃないってことですね。

 

  • ポイントその3…バーゲン品には手を出さない

結構核心部分なんですが、バーゲン品は最初からバーゲン品なので要注意(元売価は信じちゃダメよってこと)なのです。

基本売り場は、見せ筋、売れ筋、売り筋、死に筋に分けられるんですね。

セールの時に突如現れるお買い得品は最初からそれ目的の売り筋なので、元々その値段で売る品物でしかないので実はあまりお得じゃないという・・・

なのでピンときたら買いで、そうじゃなかったらスルーしても損はしないはず。

本当に良い狙い目はプロパー品(元々定価のやつ)に絞りましょう。

手に取って比べてみるとやっぱり何かが違うか持って感じるその感覚を信じて、良いと感じるほうが正解なんですよ。

 

  • 最後のポイント…見つからなければ年明けまで待て

そう、慌てなくても大丈夫です。

迷っていてるということは、そんなに重要じゃないっていう証明でもあるので、ムリムリ買わなくても困りません。

年明けのクリアランスセールまで待つのも手です。

それでもし売り切れていたら、そもそものご縁が無かったってことです。

そして、これが一番大切なことなんですが、もし本当に欲しいものがあったら、その欲しい時に購入するのが一番幸せになれますよ!

この時期のお買い物は自分へのご褒美、クリスマスプレゼントとかですかね。

ご褒美なんですから、幸せを感じる買い方をした方が、ホントに幸せですよね!

 

ということで、この時期のお洋服のお買い物のポイントをかいつまんで書いてみました。

まず欲しいものが見つからない限りは無理しなくていいってスタンスでいいではないでしょうか?

そして、本気でピンときたら迷わずにゴー!

お買い物は楽しいのが一番です。

 

さて、みなさんはクリスマスシーズンにどんなお買い物をされるご予定ですか?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top