オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

さてさてコートの準備は万全ですか?

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

日を追うごとに寒さが増してきています。

コートの出番はまだかまだかと待ちわびているボクです。

さて、コートの準備は万全ですか?

 

  • 重ね着を楽しもう!

ビジネスの世界で、コートをどう捉えるか?

考え方一つでどうにでもなりますが、営業支援スーツとして長年数多くのお仕立てをしてきた経験上間違いなく言えるのは装としてとても大事だということ。

これはもう今更言うまでもないことですよね。

一番外に羽織るのがコートなのですから、一番見られるわけですよね。

コートで人となりが分かってしまうわけですよね。

もう一歩踏み込んでしまうと、みなさんも相手の着用しているコートでそのように判断してますよね?ってことです。

自分がそう判断しているというこは、相手も同じように判断していること言うこと、ですよね。

一言で申し上げれば見た目は大切です、に行きつくわけであります。

が、あんまりガチガチに考えてしまうと気分が乗りませんよね。

肩も凝っちゃいます。

装いの為に着心地が悪くて、気乗りのしないコートは着用したくないものです。

だからこそ、重ね着を楽しむ感覚を持ちましょう!

コートって本来守られ感があって、なんとなく背筋が伸びるというか、カッコよく見えるものではないでしょうか?

あまりにも装いに意識が向きすぎて、自分の心が付いてこなければ意味がありません。

むしろいつでもコートを羽織っていたいくらいが丁度いいんです。

楽しく感覚でコートを羽織りましょう。

 

  • 正しいコートと出会いましょう!

いつまでも羽織っていたいコートでなければ楽しくないですよね。

その為に、まず自分にとって必要で正しいコートとの出会いが必要ですね。

そんなコートと出会うにはどうすればいいのか?

それがボクの役目であるわけです。

目的や用途、コーディネイトまで含めたカウンセリングを行っていますので、単純にコートだけただ作るというのではなく、トータルでのバランスを考えて提案と作成をしています。

オーダーメイドだから正解になるというわけではなくて、このトータルコンサルティングまでボクがサポートしています。

小難しいことは全部丸投げしてもらって構いません。

むしろそのほうが正解に近づけると思います。

オーダーコートって、スーツもそうですがワクワク感、ドキドキ感といった感覚的な動機付けを得られやすいアイテムです。

シンプルにその心の動きを認めてあげて、楽しんじゃってください。

その感覚が本当の自分のコートになるでしょう。

さて、コートの準備は万全ですか?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top