オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

損得だけではない、単純に楽しむという集まりがコーヒー会

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

昨日、「第八回 それぞれ好きな珈琲を持ち寄って、それを自分で淹れて飲み比べる会」長いので・・・コーヒー会(略称)を開催致しました!

セミナーじゃございません。

コーヒー会でございます。

ご参加頂いたみなさまお疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

今年最後のコーヒー会に相応しい、大変有意義な集まりだったのではないでしょうか?

本当に面白いのですが、みんなが持参するコーヒーが本当に個性的でそれぞれのテイストの違いがよくわかる。

こんなにも違うのかって実感出来ます。

なぜこんなに毎回違いがわかるのか?

思うに優劣を競い合うようなギスギスした空間ではなくて、単純に楽しさのみを追求しているからなんじゃないかと思うわけです。

だってコーヒーという嗜好品はいやいや飲むものでもないですし、眠気覚ましや水代わりにガブガブ飲む時もありますが、おおむね一息ついたとき、リラックスしたいとき、リフレッシュしたいときに飲むものですよね?

ということはそういう状態を作り出せばいいじゃないかと。

そのためにはそんな人達が集まる場にしたらいいじゃないかと。

みんなでおのおの持ち寄って、各自が自分でその場で豆を挽いて自分の独自の淹れ方でドリップしたら楽しいんじゃないかと。

厳密なルールよりもそれぞれを認め合える許容性が一番だと思ったからこそ、こうして続いているのでしょう。

 

ま、何が言いたいかというと・・・

楽しいが一番ってことです。

そこには損得ばかり考えている人にはわからない、単純に楽しむという単純な思考。

大人のお遊びってことです。

そんな遊びにお付き合いいただいてもう8回目ですか。

本当にありがとうございます!

とりあえず今日はこの辺で勘弁してください!

夜の部も最高に美味しかったですね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top