オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

8月のアクセスランキングが出ました!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

8月のアクセスランキングが出ました!

毎月一回先月のアクセス状況を調べています。

どんな記事が読まれているのか、人気がるのか、スカっている記事は何なのか?

次につながるモチベーションにもなりますし、勉強にもなります。

意外なところで読まれていたり、ブログとは改めて奥が深いと思います。

そんな8月は色々ありました。

ブログをやっているみなさんはもうご存知のはずですが、グーグルのアルゴリズムがまたまた変わってきました。

それに伴い、PC上のブラウザであるクロームではhttpにS(セキュリティのS)がないサイトはデカデカと「保護されていない通信」と表示されるようになりました。

ま、ボクの場合そのアクセスはスマホからのアクセスが圧倒的なのでそれほど問題ないと思いきや、そうではないのです。

今後の検索エンジンではこれら保護されてないと認識されているサイトははじかれていくとのこと。

ま、保護されていないのですからはじかれて当然なんですけどね。

どんなに問題ないと自分では思っていても、信用がないんじゃ話になりません。

ということで、先々月からそれらの切り替えをやっていたんですね。

この世界にゴールはないですよね。

ということで、8月にアクセスの良かった記事を3つほどピックアップしました!

 

  • 第三位

ターナースペシャルカット仕様2018年秋冬バージョン作成中

ボクがボクのために開発したのがターナースペシャルカットモデルです。

なで肩、前肩体形なボクは肩パットを入れたカッチリしたスーツがまず合わない。

着心地が悪いし、肩が凝る。

そんなボクが着たいために開発しているのがこのモデルです。

ボクと同じようなお悩みをお持ちの方は一度ご相談くださいね。

 

  • 第二位

質問です。今スーツを作りたいのですが、どんな生地を選べばいいんですか?

今作成しようと思うと当然秋冬に合わせた生地を選ばれる方が多いのですが、実際にどんな生地にすればいいのか?

いきなり決めろと言われてもどうしていいかわからないですよね。

そこでどんな生地が一番間違いないかを書きました。

ご参考にしてくださいね!

 

  • 第一位

ビジネスパーソンがスーツを着る、この意味は何なのか?

最終的にはスーツに対する価値観をどう判断するかによって決まってくる問題です。

スーツとは今現在の全世界でもっとも装いとして成立している服装ですから、にわかのクールビズスタイルというのは日本でしか通じないわけです。

夏季ならそれでも構わないのですが、秋以降本来のあるべき姿に戻るにあたってそのクールビズ感覚をそのまま残してしまうと、途端に何かが違う人になってしまいます。

自分さえよければそれでいいのであれば何ら問題ありません。

ビジネスパーソンとしてそうではない人と人とのつながりがある場合にはそうではない装いという概念が必要ですよねってことです。

そろそろその辺りを見直しておくシーズンになってきています。

ご参考にしてくださいね。

 

  • まとめ

取り立ててまとまらないんですが(苦笑)、こうしてブログという媒体で毎日発信していると思わぬところでつながりがあることに気が付きます。

これは本気で毎日更新している人にしか分からない部分です。

そしてそれはお互いに切磋琢磨していこうという暗黙の共通点があります。

ボクはそういう素晴らしい人とこれからも繋がっていきたいなと思っています。

ホントなんのまとめにもなってない(苦笑)

 

こんなネタ、こんな話題について切り込んでください!などリクエストも募集しています。

どんどんご相談くださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top