STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

スーツのたたみ方は覚えていますか?

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

スーツのたたみ方は覚えていますか?

約一年ほど前にブログに載せてましたので、再度おさらいしておきましょうか。

スーツをキレイにたたむ方法

スーツはキチンとたたむとそれだけで余計なシワがつきませんがら、回復が早くなります。

逆に言うと、付いて欲しくないシワというのはなかなかとれませんし、変なクセがついちゃうともっと大変です。

たたんで収納することはスーツに限って言えばオススメしませんが、何らかの手段で箱に入れて郵送する場合にはキレイにたたむほうがいいに決まっていますね。

ビジネスにおいてに日常的にスーツを着用しているのであれば、それはおそらく人生でもっとも肌身離さず身に付けている服装の一つではないでしょうか。

ある意味肌着以上に身に付けているかもしれません。

だって枚数が違い過ぎるでしょう?

ま、何が言いたいかというと、それだけ人生を共にしていている相棒ですから、ほんのちょっとしたことで愛着が変わってきますよってこと。

ぞんざいに扱えば、その程度のことでしか答えてくれません。

逆にキチンと扱って上げれば、それ以上のパフォーマンスをもって答えてくれるでしょう。

ビジネスに置いてスーツと言う衣服は、思っている以上に見られているわけですからね。

なぜなら自分も相手をそう見ているでしょう?

シワシワでシミだらけのスーツの人と、丁寧にスーツを扱う人でしたらどちらの人とビジネスの話をしたいですか?ってこと。

 

どこでどう転ぶか分からないのがビジネスですから、スーツのたたみ方一つでに何かが変わるかもしれません。

スマートなたたみ方が出来るとなんだかデキル人みたいじゃないですか。

スカッとイケてるオトコになってくださいね!

 

ココアッソでは基本はハンガーで配送しますけど、ご希望により箱に収めて配送することも出来ます。

あまりオススメしませんが、宅配ボックスなどの場合はコチラのほうがいいかもしれませんからね。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top