オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

人柄が大事な時代

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

人柄が大事な時代

藤村先生の半顔自撮り。

師匠である先日の藤村先生のブログにこんなことが書かれていました

これからの経営や仕事は「人柄」のいい人が成功する。
そういうことを何度も言っています。

人柄がいい人というのは品性がいい人です。

品性がいい人は、
買い物先で値切ったりしません。
みんなが並んでいるのに、並ばないで文句を言ったりすることはしません。
何かにつけて苦情を言ったりしません。
観光地に平気でゴミを置いたりしません。
人の批判ばかりして自分の価値を認めさせようなんてこともしません。
強く出ればどうにかなる。声を荒げればどうになかなる、なんてことは決して思いません。
問題が起きたら他者に責任転嫁するなんてこともしません。

人柄がいい人が損をする時代は、ずいぶん前に終わりました。
時代が変わったのです

まさにその通りなんだと思いました。

瞬時に大金を手にすることや、誰かを利用してお金を手に入れる、いかに自分はラクして儲けられるかなどが昔の成功の定義だったように思います。

成功の定義なんて人それぞれなんで、他人がどうのこうのいうことじゃありません。

天下人になりたければなればいいし、ささやかだけど家族と笑顔で生活できることが成功と考える人もいらっしゃるでしょう。

ただ言えるのは、悪いことをして成功する、他人を犠牲にして、他人を騙して成功する時代は終わったのではないでしょうか。

師匠も書いていますが、人柄のいい人が損をする時代はもう終わっていると思います。

ボクは世の中には2種類の人種がいると悟った時があります。

それは他人からエネルギーを吸い取る人、つまりヴァンパイア系と、エネルギーを吸い取られる人、つまり頼まれごとをノーと言えない人。

成功の定義が何をしようが金持ちになることだった時代はエネルギーを吸い取る人が幅を利かせていたでしょう。

吸い取られている人は残念ながら吸い取られていることにすら気づかない場合が多い。

だってそういう人は人柄いい人達が多いから。

 

  • 今は立場が逆になっている時代なのでは?

どんな情報も簡単に手に入る時代です。

いつでも手元から24時間どこからでもアクセス出来る時代です。

すると人柄というのはどんなに取り繕ってもバレてしまいます。

どんな人間かがわかってしまうのです。

また物陰に隠れていればいるほど、より敬遠され、この溢れる情報量の前には埋もれて消えてしまうでしょう。

だからこそ、ありのままの正直な、人柄のいい人が選ばれる時代だと思うのです。

決してボクが人柄がいい人です、とは言い切れませんが正直ではありたいと思っています。

ウソをウソで塗り固めていてもバレるし、疲れるだけです。

楽しくもないのに、楽しいです!!みたいなことを言いたくないし、そんなことをしていてもドン引きされてしまうでしょう。

だから、ありのままでいたいと思います。

ボクはオーダーメイドスーツの仕立屋として、正々堂々とありのままを発信し、そしてその素晴らしさ、カッコよさ、そして成績があがるんだよってことを伝えていきたいと思います。

コーヒーを飲みながら(夏でも基本ホットしかないですが)作り上げるスーツはサイコーなんだって伝えていきたい。

万人に選ばれなくても構わないですし、ボクに共感していただけるならば、全力でサポートしていきたい。

ふと、師匠のブログを読みながらそう思うのでした。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top