オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

どんな縁も大切にする

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

どんな縁も大切にする

先日も約1時間ほど、講演をさせていただきました。

最近色々なところでご縁を頂戴して思うこと。

損得だけの縁なんて縁じゃない。

よく人脈という言葉を耳にしますが、ボクはあまり好きになれない。

どうもお金が絡む、金脈的なことのように聞こえるのですよね。

そもそも人脈って、自分と同等ないし、対等にある人だと思うのです。

自分以上の高いポジションに位置する人を人脈とは言えないですよね。

またそれ以下の人もその人脈に入らないと思うのです。

そうなると、損得だけの関係でしかないような気がするのです。

それって金の切れ目が縁の切れ目のような関係と言いますか、常に儲けるベースになっていて、ここで貸を作っておいて、次にはその貸を返せ的な、ちょっと言葉悪いですけど、腹の探り合い的な感じに聞こえちゃうんですよね。

どうも違和感がある。

 

  • 縁ってそうじゃないところにあるような気がするのです

人と人のお付き合いって、例えそれがビジネスで繋がろうとも、まず損か得は関係ないような気がするのです。

そして、そんなスタンスを築き上げている素晴らしい経営者の方たちが実に多いんです。

たぶんそれはボクがそうでありたいと思っているからだと思います。

だからこそ、そういう人達を引き寄せているのかなと。

スゴイ人達はやっぱりスゴイし、世の中広すぎて、まだまだ出会っていないスゴイ人達にもどんどん繋がっていきたいと思うのです。

まだまだ経営者としてはひよっこですから、もっともっと学んでいきたい。

もっと上の世界を覗いてみたいと思っています。

そして、そんな志を持っている人達とどんどん世の中を良くしていきたいのです。

そんなステキな縁をとても多くいただけて、感謝すると共に、それに応えられるようにさらなる精進をしていかないとなと。

来月もまた新しい試みをしてみようと思います!

そんなことをふと思う、単なる日記になっちゃいました(苦笑)

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top