オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

成功とは段取り

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

成功とは段取り

以前、成功し続けている人の話に出てきた一言です。

何をもってして成功なのかはそれぞれでしょうけど、何かを成し遂げることと考えれば、正にその通りだと思いました。

行き当たりばったりのギャンブルでうまくいくこともあるでしょうけど、本質的な成し遂げることとは違うたまたまのラッキーではないかと。

運も実力の内とか、偶然という名の必然ってこともありますけど、その後の再現性と考えれば難しいかもしれません。

それよりも、その偶然を生み出すのは何よりも、段取り。

段取りをしっかりやっていれば、それはもう成功なんですってお話が妙に納得したのを思い出しました。

 

テキトーよりも、何を目的として何を行動するかをしているのでは、結果が当然違っていきます。

それが積もり積もっていけば、それば膨大な蓄積になります。

例えば、ブログ。

何のためにブログを毎日更新しているのか?

ただの売込みなのか?宣伝なのか?命令されてしょうがなく更新ているのか?

そうじゃなくて、読み手にどうしていいかを考えた発信なのか?どうやったら楽しんでもらえるを考えた発信なのか?行動のきっかけになって欲しいと思っての発信なのか?

この差はデカイかなと。

それを続けていると確かに結果が変わってきて、思わぬところから色々とお話が舞い込んでくるようになりました。

成功とは段取り。

段取りとは日々のコツコツした積み重ね。

この地道な行動を楽しめるようにしていくと、実は信じられないような力がついているってこと。

成功者のいいところをつまみ食いしたところでこの本質は理解出来ない。

他者は関係ない。

自分と向き合って、行動し続けることこそが、成功(何かを成し遂げること)に行き着く段取りなんだなって思うわけです。

来週のスライドを見直していて、改めて昔のボクでは考えられないようなところにいるって思うのでした。

img_6826

楽しんでもらえるように頑張ります!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top