オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

夏に快適な涼感加工の生地もあるんですよ

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿でオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」は夏でも有効に作用します。

特にクールビズであろうともスーツを着用することがビジネスマナーであればなおさらです。

とはいっても、暑がりな人は一苦労です。

ボクも暑がりなので大変です。

ボクはポーカーフェイスで乗り切りますけどね(苦笑)

そんなやせ我慢しなくても快適な生地もあるんですよ。

例えば、コレです。

IMG_4748

アイスセンスという通り名がついています。

IMG_4749

見た目も風合いも特に変わったこともなく、イタリアらしい柔らかな印象なんです。

赤外線の吸収を抑えて、表面温度を下げるというものです。

体感温度は10度違うと言われています。

どうしてそんなことが可能なのか?テクニカルなことはわかりませんが、繊維分野でも技術的な研究はされているからなんでしょう。

前にも書きましたけど、夏場にもっとも快適で涼しいのはウールです。

そのウールにさらに+αされて熱がこもり難いのであれば、炎天下でジャケット着用する場合には効能としてありでしょう。

暑いからと言ってくだけ過ぎた装いではカッコつきません。

かといって、ムリしてやせ我慢した汗だくでも相手からしたらドン引きされちゃいますからね。

少しでも涼しく、快適にスーツを着用したいって誰しも思うもの。

参考にしてくださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top