オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

イタリアで最高の毛織物メーカー -CERRUTI チェルッティ-

ターナー(土方)です。

インポート生地、輸入生地があります。

主に欧州圏が主な産地です。

その中で、日本でもっとも多く輸入されているのがイタリアです。

そのイタリアでボクが最高だとオススメしている毛織物メーカーがあります。

CERRUTI チェルッティ

IMG_4354今回バンチを一新した完全な新型に切り替わりました。

このチェルッティはボクが知る限り、イタリアの毛織物メーカーとしては最高に位置します。

ボクは「営業支援スーツ」という装いで成績を上げていただくことを目的にしたスーツをお仕立てしています。

その基準をクリアしている、スゴイ生地です。

欧州では、この生地を扱うにおいて、二つの流れがあります。

毛織物メーカーと生地商社です。

業界ではミルとマーチャントといいます。(覚えなくていいですよ)

このチェルッティは毛織物メーカーですね。

とても良いです。本当に良い。

 

  • 何がいいのか?

ボクは言い続けていますが、本当にビジネスで使えるかどうか?

質感だけでなく、耐久性、防シワ性が大事です。

座るのをためらう様なデリケートな生地はボクはオススメ出来ません。

また日本の気候、そして今の日本のビジネススタイル、ビジネス環境が変化しています。

アパレル業界が定めた、春夏、秋冬といった年2回の単純な季節の切り替えではもう対応出来ないですし、それをみなさんすべてが望んでいないはずです。

クールビズというビジネス環境によって夏はスーツを着用しない、本来四季のある日本において、本当の意味においての春、秋といった季節に絞った使えるビジネススーツが欲しいという声が大きいです。

みんな気づいているのが、その売る側の都合だと思います。

このチェルッティのコレクションは、それらの都合を排した、ちょうどいいバランスなんですね。

ツヤ、光沢感といった質感はもとより、色柄良し、防シワ性良し、耐久性良し、何よりオールシーズン使えるという欠点が見つからない超優良生地です。

そのチェルッティが刷新されてよりわかりやすく再コレクションされてきたのですね。

詳しい歴史などは、ボクの過去記事も含めて調べれば色々出てきますから、そちらをご覧になったほうがいいでしょう。

ボクが間違いないと思えるかどうか、ボクが気に入っているかどうかのほうが重要です。

 

今回は3つのコレクションを用意しています。

・PRESTIGE 130’S

IMG_4348IMG_4349営業支援スーツとして最適です。これ以上のクオリティを求めると耐久性に難が出てしまいます。

ワードローブとしての一着ならこれから選んでください。

 

・NOBILITY 150’S

IMG_4350IMG_43515Aランクの羊毛で作らていています。これ以上は無いって意味です。

日頃使うワードローブには適しません。良すぎる生地です。

その代り、最高の質感で装う場合にはこのコレクションから選んでみてください。

その尋常じゃないヌメリ感が所有欲を満たしてくれるでしょう。

 

・iParty 

IMG_4352IMG_4353今回より独立した新バンチです。

ビジネス用途ではなく、名前の通りパーティシーン向けのファンシーコレクションです。

特にジャガード織はイタリア広しといえど、チェルッティしか作れません。

タキシード、ブライダルスーツ、ドレスコードでの装いはこのコレクションから選んでください。

誰もが振り返る一着になりますよ!

 

イタリアで最高の毛織物メーカー CERRUTI チェルッティ

PRESTIGE 130’S

119,800円

NOBILITY 150’S

149,800円

iParty

149,800円

いづれも税別

すべてHighLine仕立て(高級釦、高級裏地が標準)

納期約一か月

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「この生地を見て見たいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top