オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

オーダーメイドの仕立屋として、ボディメイキングをオススメします!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿でオーダーメイドの仕立屋をしています。

 

そろそろコートを脱ぎたくなってくる季節です。

ようやく春らしくなってきましたね!

日差しも強くなってきて、目に映る色彩も違って感じてくるころでしょう。

そこで、気になるのがやはりスタイルです。

コートを脱ぐとバレちゃいます。

マズイことになりそうな、気づかないうちに栄養分を溜め込んでしまっている、本当は気づいているけど見て見ぬ振りをしているお腹まわり、予感を感じている人はありませんでしょうか!?

まだ間に合います。

ボディメイキングをしましょう。

オーダーメイドの仕立屋さんとしての提案です。

 

  • オーダーメイドの良いところ

オーダーメイドの良いところは、サイズ感を合わせて作れるところ、体型をカバーしてカッコよく見せることが出来きます。

今の時代に合わせたスタイルにすることが出来るのもポイントです。

ボクがデザインしますからね。

でもね、

本当は、ボディメイキングをしたほうがよりカッコよく作れるんです。

人間の体に合わせて作るスーツというのは、理想の黄金比ってのがあります。

それがベストと言われている比率があるんですね。

オーダーメイドと言うのはその比率をズラすってことなんです。

時代によってこの比率は変化していますけど、そんなには変わりません。

人間の骨格は悠久の時間を経て進化し変化しますが、直近でめちゃ変わるってことはありません。

つまり理想のボディがあるってことです。

100%、完璧にするのは現実的にムリが生じますけど、この冬に溜め込んでしまった栄養分くらいはなんとかなるんじゃないでしょうか?

女性と同じように男性も基本は同じポイントがあります。

バスト

ウエスト

ヒップ

この差寸が大事なんですね。

適度にクビれたほうがかっこいいでしょ?

あとは日本人の特徴として、バストに対してヒップまわりが大きい人が多いんですね。

要は、ジャケットとパンツのサイズバランスが合わない人がほとんどのはずです。

ボクが長年見てきた限り、ほとんどの人が下半身が大きいです。

欧米人とは違いますから、それはそれでいいんですよ。

それこそがオーダーメイドの真骨頂ですからね。それを踏まえて作るというわけです。

ただ、変化しすぎはいただけません。

黄金比をイジリすぎちゃうと、アンバランスになっちゃいます。

 

  • ということで、そろそろ体をメンテナンスしつつ、体型の調整していきましょう!

大丈夫です!!

ボクでさえ出来るんですから、誰でも出来ますよ!

IMG_4043

カッコいいでしょ?オーダーメイド=オッサンじゃありませんヨ!

ボクの作るオーダーメイドは自分で言うのもなんですが、カッコイイです。

だからカッコよく着こなしてもらいたい!

ボクは既製サイズで言えば、3サイズ分落としました。

ムリな運動とか、体に負担をかけるようなコトしてませんよ。

その辺もお話出来ますから、恵比寿まで遊びに来てくださいね。

お時間あれば、美味しいコーヒー屋さんにご招待しますからね!

 

と、この冬やらかしてしまって、自分で自分に言い聞かせているボクへの戒めを考えていたのでした!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top