オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

巻き肩やストレートネックはトレーニングで治せる!

ターナー(土方)です。

先日、納品のお客さまとお話をしていて、やはりこの巻き肩とストレートネックは大問題になるのではないかと思いました。

 

以前にもこの問題は書いてます。

ストレートネックって知ってますか?

IT業界に長年お勤めされていらっしゃるので、やっぱり長時間体を動かさない状態が多いそうです。

PC画面を見ているからいわゆる前傾姿勢ですよね。

で、昔あまりに状態が悪くなって、左手が動かなくなったそうです。

 

  • 実は、ボクも首のヘルニア持ちです。

学生時代に事故にあって、以来ずっと首がおかしい。

数年前にボクも同じ症状になり、左手が動かなくなったときがあります。

それ以来、左手の指先はずっと痺れてます。

実は、最近右手の指先もビリビリと痺れていてヤバいです。

マジでヤバイなと思っていたところだったんで、アドバイス頂いちゃいました。

その方は、トレーニングで相当変わったそうです。

ジムでトレーニングしてますけど、派手なマッスルトレーニングは一切しなくて、凄く地味な、だけど有効なトレーニングをしているとのことでした。

たしかに体幹部分をキチンと正しく鍛えていくほうが理にかなっています。

これジムに通っている人にはわかると思いますけど出来そうで、中々出来ない。

周りでマッチョなマニアな人が、派手なパフォーマンスをしているとつられて派手なことしないといけない気がしてくるからね。

ボクは昔ジムに行っている時にそうでしたよ。

あとは見た目の筋肉が付いてくるとそれが楽しくなってきちゃうから。

 

  • 地味だけど、キチンと、コツコツとトレーニングしていると治ります。

とのことです。(ボクの経験談じゃないからね)

たしかに、変化していると思います。

それはボクが仕立屋として、その人の体型をキチンと計測してみているからです。

ボクの場合は、数値も大事だけど、数値は単なる後付の裏付けでしかなくて、目で見て採寸する人なんです。

目で見ればわかる人なんです。

だから変化しているのが良く分かる。

仕立て前と一か月後の納品時でもその変化しているのがわかります。

ちなみに今回はその変化量もみこした補正、調整して仕立ててますよ。

 

  • 体型の変化って気づかないうちに、進行しています。

ビール腹と同じです。

スマホが当たり前の時代、いつでもどこでもスマホの画面を覗いている人を見かけます。

ボクもスマ中だから肌身離さず持ち歩いている。

スキがあればスマホをいじります。

そんな時代だからこそ、スマホで負担掛けた分は、自分の体は自分でケアするユトリが欲しいですね。

ちゃんと治るそうですよ。

ボクもちょっとこの両手の痺れがヤバイので、気を付けねばと思うのです。

 

 

スマ中のみなさん、気を付けましょうね!

IMG_3816

気に入っていただけるとありがたいです!

お正月イベントの猿田彦珈琲プレゼントをお渡ししながら思ったのは概ねそんなところです。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top