オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

成人の日ですね!

ターナー(土方)です。

成人の日って昔は15日でしたよね?

それが今では第3週の月曜日に固定されたんですよね。

連休になるんでいいと思います。

ということで、成人式。

 

女性は振袖、男性も最近は和装が流行ってるんでしょうか?

男性の場合は、初めてのスーツの場になるっていう人のいらっしゃるでしょう。

ぜひ、スーツを着こなしてもらいたいですね。

今の時代は、スーツを着ないほうが偉いみたいな空気が大きくなっています。

実際はそんなことないのに、そうじゃない人の発信力、影響力が大きくなって、それがいわゆる大衆誘導になってる気がしてならないんです。

ダメじゃないですよ。

今はそういう時代ですからね。

そして情報が拡散される時代でもありますから。

だからこそ、スーツを世界一着る民族だからこそ、スーツはスゴイんだぞ!ってことを発信してくれる人が増えてくれればいいなって思うんです。

そして、それがこれからの新しい世代に繋がっていけばいいなとね。

継承してもらう必要はないと思ってますよ。

時代と共に変化していくライフスタイルの中で、スーツの在り方も、変わっていくでしょう。

もしかしたら、映画のようなスペシャル機能がついているとか、まさにウェラブルスーツが標準になってるかもしれないし、パワードスーツになってるかもしれない・・・ってことはないか。

 

ボクの世代では、ハタチのころはバブル時代と呼ばれていました。

札束持った酔っぱらいのオッサンがタクシーをからかっている時代?そんなふざけた時代でした。

それが失われた20年になり、次の時代に入りました。

情報革命ともいうべき新時代。

モノやサービスが当たり前の時代。

益々カオスになる社会情勢。

そして日本はこれから超高齢化社会に突入します。

本質が大事な時代になります。

だから、ボクの世代以前の古い慣習は全部捨ててしまって構わない。

新しい文化を築き上げてもらいたいなって思った。

 

自分では認めたくないけど、ボクが二十歳のころ、オッサンと見ていた世代になったんだよなと思う今日この頃。

IMG_1952

コーヒーはぜひブラックで飲めるようになって欲しいと思ふ。夏でもホットで注文して欲しいと思ふ。

 

 

ご成人おめでとう!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top