オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

モノを売るな!体験を売れ!その通りですね!

ターナー(土方)です。

「モノを売るな!体験を売れ!」

 

これは、ボクの師匠である藤村正宏先生の教えの一つです。

11063848_812963372086751_9029827750350435725_n

まるで別人のような自分もさらけ出します・・・

先日ボクが買い物をして、その時ボクはどう思ったのか?

どうして買ったのか?

それを思い出したら、この言葉に行き着きました。

そして、お客さまからの言葉でより確信してきました。

正確には理解していたつもりでいたのが、あくまでもつもりであって、今回より理解し体の中に入ってきた感じです。

それは、

どれを買おうかなって最初のワクワク感、

これを買ったらどなるかなってドキドキ感、

決済が完了した時の買っちゃったよっていう達成感。

 

これだったんですね。

ちょっと前まで、今もそうかもしれないけど、自分のことしか目に入らなかったのです。

わき目もふらずに、ひたすら自分のことしか考えてなかった、そして自分のことしか見えていなかった。

だから、自分が消費者としてお買い物をするという行為をしていなかった。

そういう視点で物事を見ていなかった。

ボクが遊ぶコトをしていなったのです。

それを楽しむことをしていなかったのです。

お買い物も遊びもしているけど、ずっと一人称でおこなっていたんですね。

三人称でモノゴトをみているようで、見てなかった。

それを気づいたんですよ。

ゆっくりお買い物をしようと、雑貨屋さんを眺めていた時にです。

楽しいんですね。

これはボクが消費者として楽しんでいるって。

最初に申し上げた、ワクワク感、ドキドキ感、そして達成感。

これって、お買い物をするときに一番気分がよくありませんか?

楽しいひと時じゃないですか?

 

そして、実際にボクがお客さまから頂いたお言葉で、より確信めいた何かを得ました。

生地のサンプルを並べている時に、

「楽しいです!」

仕上がりのスーツをご覧いただくときに、

「ドキドキするよね!」

決済を頂いたときに、

「買っちゃった~!」

 

同じなんですよ!

本当に同じお言葉を頂いているんです!

 

伝わってますか?

 

これが本質なんじゃないかと。

ボクはオーダーメイドの仕立屋さんです。

資本力のある大手のチェーン店ではありませんし、伝統ある老舗のブランドもありません。

でも、ボクを信じてご注文していただけるお客さまがいらっしゃる。

ボクはいったい何を提供出来ているのか?

時間とコストをかけてまで、ボクという人間に注文をいただける、その源はなんであるのか?

ボクは、ワクワク感、ドキドキ感、そして達成感を提供出来ているのか?

まだまだ足りないんじゃないのか?

いや、全然足りてないし、全然伝わってない。

もっともっと楽しんでいただけるようにしたい。

スーツなんてどこでも売ってますし、オーダーメイドなんていらないじゃんって時代。

だからこそ、ただの作業としてスーツを買ってほしくない。

スーツをお仕事で着るということは、人生ずっとスーツなわけです。

そんな相棒になるスーツ、せっかくならこのワクワク感、ドキドキ感、達成感をとことん楽しんでもらいたいって思うのです。

毎日気分よくお仕事してもらいたいと思うんです。

笑顔になってもらいたいんです。

自分に自信を持ってもらいたいんです。

それらをとことん追求していくべく邁進していく所存であります!

 

 

お買い物って楽しいですよね?

ワクワク、ドキドキしながらスーツをお仕立てしてみませんか?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top