オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

毎日ブログを投稿するたった一つのコツ -ボクは毎日ブログを書いているのか-

ターナー(土方)です。

毎日ブログを投稿するコツ

 

今日はコレです。

コツというより方法?みたいな感じでしょうか?

基本ボクは今のところ毎日ブログを投稿しています。

雨の日も、風の日も、忙しくても、ヒマでも、体調が良かろうが悪かろうがいついかなる時も投稿しています。

ネット回線のトラブルなど、通信インフラがダウンしない限りいまのところ続けています。

一年以上続けてきましたし、今後もその予定です。

 

果たしてボクは本当に毎日ブログを書き続けているのか?

 

このネタは、話が長くなって面白くないと思います。この手の話題って長くやり続けている人が結構いろいろアップしているはずなので。

そういう精神論、または内容、文面のテクニックじゃなく、リアルなことをお教えします。

 

  • たった一つだけ、ボクの経験からくるコツ

 

それは・・・

ボクは毎日書いていないのです!

つまり・・・

書き溜めているのです!

 

誰しも、どうしても一日忙しくて、朝から晩まで時間が取れないときがありますよね?

いかにブログを書くことが仕事の優先順位のトップにあるからといっても、そういうわけにもいかない時があります。

もしくは、気分がのらない時。

人間ですからね、誰しもバイオリズムってのがあるはずです。

時間はあるけど、気がのらない時があってもいいじゃないですか。

ということで、

ボクは、調子のいい時に、まとめて書き溜めています。

そういう日ってあるんですよ。

止まらない日がね。

そんな時に、一気に2,3記事を書き上げておきます。

完成させてもいいし、大まかにアウトラインを書き上げて終わらせる時もある。

これが出来ると、ものすごく精神的にラクになりますよ。

「あ、ヤベー!まだ今日のブログ書いてないや・・・」ってプレッシャーから解放されるんじゃないかな。

ボクはそういうの無かったんですけどね(苦笑)

ただ、万が一の保険として、結構ボクは記事のストックってありがたいんですよ。

だって明日どうなるかわかんないし、とりあえずアップする記事があれば結構安心するじゃないですか。

 

  • まとめ

心の余裕を保つため、常に書き溜めてストックしておきましょう。

調子のいい日が必ずあります。そのチャンスをしっかりモノにしておきましょう。

IMG_3279

誰かとカレー食べてるときに、これブログのネタにならないかなとか考えなくてもよくなりますよ!

補足

タイトルとかキーワードは取りあえず思いついたら、バンバン下書きかメモ、それと画像は取っておいたほうがいいですよ。

あとでネタ探しに困らないはずですヨ!

 

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top