オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

基本をブラらさずにしておくこと

ターナー(土方)です。

 

基本をブラさずにしておくこと

 

時代の流れが加速してますよね。

テクノロジーは日々進歩してます。その加速度は一定ではなく、速度を速めて進歩しているそうです。

モノも十分に行き届いた、モノ余りの時代です。

食べるもの、住むところ、そしてボクの扱うお洋服。

持ってない、なんにもない人なんていないでしょう。

世の中に、モノも情報も溢れてる。

溢れかえっている。

 

一昔の考え方、やり方だけでは通用しない時代。

売り出せばなんでも売れた時代じゃない。

安売りすれば売れる時代じゃない。

良いモノを作れば売れる時代じゃない。

だって、どこにでも同じようなモノは溢れているから。

悪いモノなんてもう無いから。

そしてその情報はいつでも手に入れることが出来る時代だから。

 

だから、ボクは時代の空気を感じ取り、こだわらない方法をとっています。

意地になっても疲れるだけだから。

 

でもね、

基本はブレてないんですよ。

ボクはオーダーメイドの仕立屋さんです。

それは、お役に立っているかどうか?

「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績を上げていただくこと」

スーツって、正直どこでも売ってますよね。

それもパッと見で違いなんてわからないと思うんです。(ボクはわかりますけど・・・)

そんなどこにでもある、世の中に溢れかえってるスーツだからこそ、本気で使えるスーツで成績を上げてもらいたいんです。

お仕事でスーツを着るってことはですよ、一年中スーツを着ているってことじゃないですか。

それこそ一生スーツです。

人生の中で、もっとも親しい相棒だと思います。

それだったら、着心地がいいほうがいいじゃないかと。

周りから褒められるほうが気分いいんじゃないかと。

それだけで成績上がっちゃうならなおいいんじゃないかと。

そんなお手伝いをしたいのだってこと。

やっぱり笑顔が見たいんだと。

世の中がどんなに変わっても、お洋服は無くなりません。

ファストファッションとそうでないお洋服の境界線は益々曖昧になっていくでしょう。

でも、お仕事に使うスーツは変わりません。

もちろんスタイルやデザインは変化していきますよ。

その辺を時代を読み解きカスタマイズしながら、相棒のスーツ作りを楽しんでもらって、結果成績が上がっちゃう。

途中のプロセスは変化しても、この基本軸は変わりません。

先日、プレゼンテーションのパワーポイント資料を作りながら考えていたのは概ねそんなことです。

IMG_2884

あなたの基本の軸はなんですか?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top