オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

お仕事を楽しんでますか?

ターナー(土方)です。

 

お仕事楽しんでますか?

 

ボクの師匠である、藤村先生が先日こんなアンケートをTwitterでとっておられました。

答えはもちろん楽しんでいるほうが圧倒的でした。

というより、藤村先生がアンケートを取る段階ですでに答えは出ているんですけどね(苦笑)

でもね、少なからず楽しくないってほうもあったんですね。

人間ですからね。

人生ですからね。

色々あると思います。

師匠のいう楽しむってことは、ラクをするってこと、ではないんですね。

この世に生まれた段階ですでに何不自由なく、面白おかしく生きている人なんてそうそういないでしょう。

むしろなんのプレッシャーもなく生きていくことのほうがつまらないと思います。

今ある状況を受け入れて、それを楽しむ。

「成功=より多くの問題を抱えている状態」

ある人が言っていた言葉。

まさにこれなんだと思います。

ボクも何の問題もない状態ではないです。

むしろ沢山ある。

けれど、それを受け入れて楽しむようにしています。

建て前言ってもしょうがないじゃんって、追い込まれた気持ちの人は思うはずです。

ボクも昔はそうだったし、ボクもたまにそんな気分になるときがある。

そんなとき、

「プレッシャーを楽しめれば、一流のプレイヤーである」

長嶋茂雄の名言です。

これを思い出して、その状況を楽しみます。

楽しいほうがいいじゃん。

ってぐらいのほうが次の展開に繋がっていくように感じるんですよね。

というよりそれを体験している。

 

そんな感じ。

ってことで、ボクはこんなに楽しくさせていただいていいのでしょうか?

ボクは出張サービスも行っておりまして・・・

スーツをお届けに上がったら・・・

IMG_3064

ええ感じのスーツに仕上がりました!

お昼時でしたので、ご飯をご馳走になり・・・

 

お土産までいただき・・・

IMG_3075

ホント恐縮です!

ありがとうございました!!!

IMG_3074

出張最高に楽しいです!

あ、

 

けっしてお土産を強要してるわけじゃないですよ(苦笑)

 

 

お仕事を楽しくするのもしないのも自分の気持ち一つなんじゃないかな?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top