オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ジャケパンスタイルの参考になるのかな?

ターナー(土方)です。

ジャケパンスタイルの参考になるのかな?

先日ボクが作ったジャケパンのご紹介してみますね。

 

ジャケパンスタイルというがありますね。

今の時代は非常に範囲が広いです。

一口にジャケパンスタイルといっても実に様々なスタイルが存在します。

そこで、ビジネスで使うことを考えた時に、何がいいのか?

雑誌をみると華やかな組み合わせから、ユルイ組み合わせなどもろもろ載っています。

どのようなビジネスでどう使いたいのかで、どうにでもなるからこそ、悩ましいと思います。

そこで、ボクが作りましたジャケパンスタイルも一つの参考にしてみてくださいね。

 

ジャケットはグレイ無地です。

IMG_2386

エリはちょっと大きめにしてます。

パンツはわかりにくいですが、ブラックウォッチと言う柄にしています。

IMG_2385

この柄のことをブラックウォッチっていいます。タータンの一種で、その昔スコットランドのハイランダーの戦士たちが着ていたそうですね。

ジャケットはチェックなどの柄物、素材感があるものが今年は業界で仕掛けていますが、やや扱いにくい。

お仕事上あまり表面感がありすぎても、場にそぐわない可能性がありますね。

そこで、あえて無地にします。しかも表面感のサラッとしたものにします。

パンツは、だからこそ柄物にすることが出来ます。

ジャケパンの面白いところは、組み合わせが色々と出来ること。

パンツを無地にしてもいいでしょう。

よりクレバーな印象にすることが出来ます。

ジャケットを無地にした理由は、シャツの合わせ、また今後冬場において、インナーのニットを合わせやすくするため。

単に単品ジャケットであれば派手なモノも見栄えとして良いですが、ビジネスにおいては小物も含めたトータルでのバランスが大事です。

あえてサラッとした無地にしたのは、汎用性を考えてのことなんですね。

こんな風にトータルでどんな組み合わせにするかを考えてジャケパンを考えてみてくださいね。

あとはもちろん、ジャケパンらしいデザインやボタンなどもセレクトするのも面白いでしょう。

IMG_2387

メタルボタンも最近お気に入りです。

そんなこんなが出来るのが、オーダーメイドの楽しさですね!

参考になれば幸いです。

IMG_2383

組み合わせはそれこそ星の数ほどもありますからね。ある程度方向性だけでも決めると、選びやすいと思いますよ!

今年はジャケパンを始めたいって、気になりましたら、どうぞご連絡くださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top