オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

カシミアってすごい貴重なんですよ

ターナー(土方)です。

カシミアってずいぶん前からやたら出回ってますよね。

ユニクロでも、その他のお店でもそこらじゅうで見かけますよね。

カシミアって、そもそもそんなに一般的なんでしょうか?

 

実はね、

カシミアって物凄く貴重なんですよ。

本当のカシミアはですよ。

カシミアヤギ一頭から獲れる本来のカシミア素材は片手で握れる程度しか取れないとされています。

部位で言うと、あごの下のフカフカしたところ。

ここから獲れる物が本当のカシミアです。

体全体を覆っている毛はゴワゴワで通常はジャンクに該当するんですね。

でも、産出量に対して、異様に製品が多い・・・

なんでなんでしょうね。

産地はほぼ内モンゴルです。

他の地域は安定していないので、どこの製品だろうとだいたいココから産出された物を使っているはずです。

一大産地ですね。

 

IMG_2623

コート一着分を考えると、いったい何頭分のヤギさんから作られているのでしょうか?

本当に貴重な一着になるんですよ。

そうじゃないカシミアが出回りすぎて、価値を損ねてしまっているのが残念でしょうがありませんね。

 

本当の良質なカシミアはすごくキレイでスベスベです。

IMG_2624

こういうコート素材に使われる生地はビーバー仕上げって言う加工を施します。

製品でいうと、上から下に流れるような毛並みを整える加工ですね。

上から下になぞると、ホントスベスベ、逆からなぞると毛が逆立つ感じがする加工です。

良質なコート素材はアザミ加工といって、簡単に言えば植物の実を使って起毛加工しているんですよ。

メンドクサイ手間かけているんです。

だからぬくもりが違いますね。

 

そろそろ本物のカシミアでコートを作りませんか?

各種揃ってますよ!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top