オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

衣替えは買い替えの時

ターナー(土方)です。

 

衣替えは買い替え時

 

気温がだいぶ下がってきた日が多くなりました。

半袖では寒い。

一気に秋が来たようです。

今年はすごく早い気がしますね。

 

そこで、そろそろ秋冬物との入れ替えを始めましょう。

少し早目に行動しましょう。

なぜかというと、

その仕舞っていたお洋服、

 

痛んでいませんか?

 

スーツならテカテカになっている。

シャツでしたら、襟まわり、袖回りの黄ばみ、ほつれ。

 

結構見ているようで、ご自分では見えていない、気づかない場合が多いんです。

ボクもですが・・・

 

ここはひとつ、俯瞰で見るようにしてみてください。

ご自分のお洋服を俯瞰で見る。

これを実行すると、今まで見えなかったものが見えてくるはずです。

例えば、お部屋のお掃除と同じ。

普段の生活では、ホコリとかヨゴレとかって見えないですよね。

正確には視界に入らないって感じ。

でも、いざお掃除し始めると、そこらじゅうがホコリまみれだったことに気づく。

そんな感じでしょう?

 

それを、思い切って、ご自分のお洋服に当てはめてみて実行してみてください。

今まで視界に入っていなかった部分が見えてくるはず・・・

 

ホントですよ。

 

だから、

衣替えは買い替え時なんです。

 

今自分で気づいたお洋服の痛みは、実は周りからは見えているんです!

見られているのです。

どういうことかもうおわかりですね。

 

作業着であるなら勲章ですが、

ビジネスシーンで、

大切なクライアントさまをお迎えするとき、

大事な商談があるとき、

まして新規のご訪問をするときに、

そんな大事なシーンでその服で勝負出来るでしょうか?

 

周りからの評価とはそういうところからきているのですね。

 

しかし!

まだ間に合います。

今は衣替えの準備期間中です。

ラッキーです。

非常にラッキーですよ。このブログを見たあなたは!

 

さあ、

あとは行動に移しましょう。

ビジネスにとって装いにコストをかけるというのは、

自分に対する「投資」です。

確実に利回りついて、戻ってくる鉄板の投資です。

ギャンブルではありません。

デキル男はこの投資を回収しているに過ぎないのですね。

 

IMG_1062

 

もう一度言いますね。

衣替えが買い替えの時。

 

もし、処分するとなった時は、

コンマリさんの言葉借りますけど、

「今までありがとう」

と、感謝の言葉添えてくださいね。

そうすると、さらに素晴らし相棒がやってきますよ!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top