オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

スーツのパーツを覚えておきましょう ジャケットまとめ

スーツのパーツを覚えておきましょう

ジャケット編をまとめました。

 

今までちょいちょい掲載していたのですが、

一度まとめておいたほうが見やすいかなと思いまして、

一覧にしてみました。

 

どれから読んでもいいし、

読まなくていいという選択肢もある・・・

 

ま、まぁ

あれなんだっけ?

ってなりましたら参考にしてみてもらえればいいんじゃないでしょうか?

 

 

VOL1

 「エリ」のお話

 

VOL2

 「ベント」とか「切羽」のお話編

 

VOL3

 「ポケット全般」のお話編

 

VOL4

「ボタンの留め方」とか、「フロントデザイン」とかのお話編 

 

VOL5

「エリの裏側」とか「衿穴」とか、あとは「細腹」のお話編 

 

VOL6

「袖の付け方」編(けっこう大事ですよ) 

 

VOL7

「ジャケットの裏側の仕立て方法」編(これも大事)

 

ステッチと本切羽

 人気の仕様のこの二つのお話編

 

全部揃えるとまずまずのボリュームになりましたね。

正直言うとまだまだいろいろあるんですけどね。

それは時が来た時にまたリライトしなおしていきたいと思います。

迷ったら、

ここにたどり着くって感じで軽い感じでみてくれるとうれしいです。

とりあえずこれでジャケット編はまとめましたので、

今度はパンツ編を少しばかりまとめときます。

 

これ以外にもなんかよくわからないんだよねっていうことがありましたら、

お気軽にご連絡くださいね。

お電話、お問い合わせメール、Facebookからでも可能です。

 

今日もスーツを楽しんでいきましょ。

IMG_0250

 

 

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top