オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

久々にのんびり、いいもんですね

ゴールデンウィークです。

お休みの人、

お仕事の人、

どっちも半分半分の人。

 

ボクは久々に、お正月以来の連休をいただきました。

 

連休!!

 

いいもんですね。

休むのもありじゃないですか。

けっこうくつろぐの同時に、けっこう疲れが溜まっていたんだなって実感しました。

寝ても寝てもまだ眠れる感じ。

わかります?

 

とまあ、日記みたいになってきたんで、

久々に洗車して思ったこと。

 

ボクはクルマ好きなんですよ。

 

結構、というかそうとう好きな感じ。

 若かりし頃は給料のほとんどをつぎ込んで、車両価格以上お金かけてた感じ。

 

今は都内でお仕事している関係上、クルマから少し離れておりました。

マイカーも奥様が使いやすいように、

Cセグメントにしましたし。

 

また話が離れていくので戻します(苦笑)

 

洗車!

 

いいっすね。

コイン洗車場は好きじゃないので、義父の実家に持ち込み洗車開始。

自分のペースで洗車出来るから、いいんですよ。

まず、表面の砂を水流で飛ばしておく、

スリ傷つけたくないからね。

で、たっぷり水かけながら、コーティング用シャンプーを100円ショップにあるスプレーボトルにいれて、ダイレクトに吹きかける。

これがポイント。

コーティング車用シャンプーはけっこう希釈されてるから、ダイレクトに使っちゃう。

ゴシゴシこすらずにゆっくり洗い流す。

パーツごとに洗えるのも自宅ならでは。

バーダルのコーティングがまだ効いているようで、ヌメッとした光沢が蘇っていくのがわかる。

隙間にこびりついてる砂埃まで、しっかり洗い流してスッキリしました。

 IMG_0505

久々に洗車だったから、時間かかっちゃったけど、

洗車後の姿を確認しながら、一服がまたいいもんですね。

 

それで、思ったこと。

 

クルマっていいもんですね!

 

それが言いたかった。

 

なんか、クルマって単なるトランスポーターとして価値ばかりが目立つじゃないですか。

完全自動化とか、ビックデータ使ってスムーズに渋滞なく走らせるとか。

そうじゃない部分がクルマの本質なんじゃないかと。

全然エコじゃないハイブリットより、ダウンサイジングターボのほうが断然エコだと思ったり、

そのクルマを所有することの価値みたいなのが、必要なんじゃないのかなと。

いずれ未来はSFのような移動のための手段の一つにすぎなくなるかもしれませんが、

せっかく今の時代を生きてるのだから、

クルマを楽しまないとね。

 

もう、無茶なコトしませんけどね。

怖いから(苦笑)

 

洗車してなんかネタ考えてのは概ねこんなことでした。

 IMG_0510

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top