オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ミスをしない生き方

こんにちは

 

スタジオ ココアッソ

代表の土方(うさぎのターナー)です

 

最近ミスしてますか?

ボクは相変わらずちょいちょいミスしてます。

しょうがない。

ボクは人間ですから。

 

以前の自分からは想像も出来ない思考、そして行動をしているからでしょうか。

 昔の会社は一部上場企業でしたから、

それはもうキビシイ世界でした。

ミスが許されない世界。

失敗が許されない世界。

 

あんまりあることじゃないけど、

上申書、始末書、顛末書、

賞罰委員会なんてのもある。

 

上場企業であれば当たり前なんですけどね。

極めて、当然です。

 

するとですね、

知らないうちに、ミスをしない生き方が体に染みついてくるんですね。

いかに失敗しないか。

いかにしてそつなくこなせるか。

いかにして責任を逃れるように出来るか。

そんな感じ。

だんだん、自主性という思考が失われていきました。

だから、思考部分は会社がするもの、

あとは、それをするだけ、

そして、それをそつなくこなしていればいい。

それで出来なければ、いかにして言い訳をするか。

その言葉を変えた、というより言い回しを変えただけの、

責任逃れ大会が開催される。

もしくは、誰か成績が特に悪かった人を締めあげてその場を切り抜ける大会。

そんなことが体に染みついてました。

 

自分はそんなことないと思っていたんですけどね。

それも、その範疇の中での思考でしたね。

 

だから、相変わらずミスに対して、とても心がついていかない自分がまだいます。

立て直すのに時間かかりますね。

 

今は、新たな思考に基づく行動をしているので、

未知なるものをいろいろ実践しているのですが、

それはミスをすると同義語に近いと思います。

 

ミスをするのはしょうがない、不用意な発言もしちゃうのもしょうがない、

と、わかっていてもなかなか昔の思考からは抜け出せないですね。

特に、SNSなど未知なる領域では、いろいろやっちゃうので、ダメージを受けますね。

 

これは、今までにない経験を積んでいるという証でもあるんだなと、思えてくると、

さまざまなところで、気づきがあります。

SNSでは、それ以外のすばらしい言葉にも出会えます。

救われます。

 

ちょっと前までは、想像もできない生き方してるよな~と思いますね。

なので、また行動を開始していきますよ。

 

ミスをしない生き方をしたいのか?

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

「NO」

 

 

 

 

その先にあるまだ見たことのない世界をみてみたいから。

まだまだ未知なる世界が沢山あるから、

それを体験したいと思いますね。

そんな学びが、今世の生き方の目的なんじゃないかとね。

スピ系のお話じゃあありませんけどね。

 

 

 

「みなさん、最近ミスしてますか?」

DSC_1881

 

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top