オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

恵比寿様、そして自分に与えられた天命

こんにちは

 

スタジオ ココアッソ

代表の土方です

 

初詣はどこか行かれましたか?

もし可能であれば、行っておきたいですよね。

なんだかスタートラインにつけるような気がしませんか?

これで新年が始まるって気がします。

 

わたしも行ってきました。

どうしてもいきたい場所、というよりいかないければならない場所、

八王子にある十二神社です。

(写真撮り忘れました)

2012-04-18T11_10_49-dd397

これは昨日ではないです・・・

 

そして、もう一つは高尾天神社

DSC_1785

天神社ですから、菅原道真公をお祀りしている神社

元旦のお昼位から突如の雪

DSC_1784

 

いきなり雪景色になっちゃいました。

 

 

DSC_1783

しかし、元旦の雪は吉兆と言われているそうなので、いいのかな?

妻と、義父と3人で行ってまいりました。

ここの宮司さんはとてもお世話になっておりまして、寒い中境内で祝詞まで上げていただきました。

 

そして、ここからが本題です。

十二神社は土着の山の神様を祀ったものと、熊野神社の由来するところがあるそうです。熊野神社とは、自然信仰の聖地とされていた熊野三山を祭神とした神社です。

その熊野三山の一つに熊野本宮大社があります。

その熊野本宮大社の主祭神は家都美御子大神(けつみこのかみ)といいます。

別名を、

素戔嗚尊(すさのおのみこと)。

 

素戔嗚尊は、天照大神の弟、そして出雲民族の太祖です。

その第五代の太神(大国主命)の第四子が事代主命(コトシロヌシノミコト)です。

 

その事代主こそ、恵比寿様です。

 

何が言いたいのか?

 

一昨年、義母が他界いたしました。

思い起こせば、すべてはここから始まりました。

当時、わたしは、ありえない話ですが、ある場所で一人で仕事をしていました。

本来はあってはならない状況下で一人で仕事をしていました。

義母が他界したときに、わたしはどうすることも出来ませんでした。

妻と義父が取り乱している時にもなにもしてあげることができませんでした。

思えば自分も肉体的にも精神的にもギリギリのところまできていました。

それから半年後、独立を決心したのです。

その時からでしょうか?

不思議なご縁が舞い込んできました。

本当に不思議な出来事でした。

恵比寿にオフィスを見つけたのも、そのオフィスのオーナーが八王子にいらっしゃったのも、

義母が守ってくれているとそう感じています

そして、その資金の援助をしていただいたのも、義母です。

ここまでくるのには、凄まじいダークパワーと戦わねばなりませんでした。

正直それは現在進行形かもしれません。

でも不思議な力に守られているのを感じるのです。

今こうして恵比寿にオフィスを構えることが出来たのは、義母のおかげです。

 

義母は鎮守様として、八王子の十二神社を祀っていらっしゃいました。

そして、義母の産土様(うぶすなさま)(この世に生まれるときに手助けをしていただける神様)は熊野神社でした。

そして、その熊野神社の主祭神の別名が素戔嗚尊、

その子孫である、恵比寿様。

 

もう少し話すると、神仏習合として、家都美御子大神(素戔嗚尊)は阿弥陀如来とされました。

義母が眠っているお寺は浄土真宗です。

浄土真宗のご本尊は、

そう、

阿弥陀如来です。

 

ものすごいお力が働いているんです。

鎮守様に義母が働きかけていただいてる。

 

いろいろな呼び名があると思います。

神様、サムシンググレートなど。

でも、本当に道を切り開きたいと思うと、真心を込めて願うと、

本当に不思議なことが起こります。

光りの力っていうのかな。

わたしのご先祖様のお力も感じます。

 

ちょっと、独り言のようなことを書きました。

わたし土方は、これからもずっと正直に生きていきたいと思います。

そして、これが自分の天命であるということを覚悟しました。

みなさんを装いでしあわせにするということ。

 

あ、

恵比寿様には昨年のお仕事納めをした日に、妻とご挨拶にお伺いいたしました。

DSC_1782

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top