オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

 

 

スタジオ ココアッソ

代表の土方です

 

2015年が始まりました。

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

 

今年がみなさんにとってすばらしい年になるように!

 

 

2015年、平成26年はひつじ年です。

 

十二支で、「未」です。

 

「未」とは、古代中国(紀元前200代くらい)の歴史書、漢書の初期、律暦志にすでに十二支の存在が記されており、

もとは「昧曖」(まいあい)と記されていたそうです。

この「昧」をシンプルにしたのが「未」というわけですね。

 

十二支は正直、もともと日付を表す表現だったのだの、陰陽五行だの、シュメールだの、バビロニアだの、いろいろなんだか小難しくてよくわりませんが、

現代日本においては、お正月の風物詩ですよね。

 

年男、年女って言われませんか?

その「羊」とは、

「羊」は群れをなすことから、「家族の安泰」 「平和に暮らす」という意味があるそうですよ。

そして、この「未」年の人の特徴は「穏やかで義理人情に厚い」とされている。

年男さん、年女さん、どうかな?

 

十二支というと、毎年お正月、もっというと年賀状くらいでしょうかね。

いいんじゃないでしょうか。

日本のお正月ならではのお楽しみ。

楽しんだもの勝ちですね。

 

sheep01

多少強引だけど、

羊からは、ウールが取れます。

ウールはジャケット、パンツの原料になります。

自然がくれた人類にとってもっともすばらしい贈り物の一つです。

これほど素晴らしい素材は科学の力では絶対に真似が出来ないのです。

冬は暖かく、夏は涼しく、

風合いも良くて、キレイに染めることができる、

汚れにくくて、丈夫・・・

何気なく使っている繊維ですが、これは本当にすごいことなんですよ。

 

元旦から、熱くなっちゃいけませんね(苦笑)

ゆっくり、のんびり過ごそうよ・・・ね。

 

さて、

今年もしっかり頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top