オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

オーダーメイドの良いところ

こんにちは

 

スタジオ ココアッソ

代表の土方です

 

ココアッソはオーダーメイドの製品を扱うといいますか、

お一人お一人に合わせて作成してます

今回は、オーダーメイドの良いところをご紹介しますね

 

 

まず最初に言えることは、

 

「世界に一着しかない、オリジナルであること」

 

皆さんも世界に一人しかいないのですから、もちろん世界に一つだけです

 

「かゆいところに手が届く」

 

この世には彫刻のような体をもった人はいるとは思います

もしくは、ボディメイキングに力を注いでいるとかね

しかしながら、忙しい現代人(なんか古い言葉に感じるね)はなかなか難しいですよね

決して自分のことを言っているわけではありません(言い訳もしてませんよ)

あとはスポーツ全般をされていると、どうしても既成のバランスではしっくりこない場合が多いですよね

 

「オーダーはお一人お一人に体型に合わせて作成出来るのです」

 

肩幅にあわせるとウエスト周りがガバガバになるとか、その逆もありますね

でも、ただ体に合わせて作っても綺麗に、かっこよくはなりません

いかにしてバランスよく、見た目と着心を両立させることができるか?

わたしは、ここに一番力をおいているんです

単に体型を図って、スペック埋め込んで作るのであれば、

パターンオーダーというものになります

それがすべてというなら、これからの時代はわたしみたいな人間は必要ないはずです

フランスでは、3Dモデリングでオーダーするというデジタル化された採寸も実用化されていますからね

でもそれだと、本当に自信のもてる装いにならない、と思ってるんです

 

味がない

 

料理で言うところの旨み?っていうんですかね

一工夫の手間が必要なんですね

先日食べた、中華の海苑さんのランチ

(五つ星ホテルの総料理長がいるレストラン、ちょい田舎だけど)

DSC_1245

美味しかった

手間をかけて作ったのが、ものすごくわかった

セントラルキッチンで作って温めるだけのレストランとはまったく違いました

 

オーダースーツも同じで、手間をかけないと

本当の良さが出ないんです

 

機械じゃわからない感性、感覚の部分、

数値ではわからない好みの反映、

それが、かゆいところに手が届くって意味になります

 

当社は手間のかかるオーダー屋です

そのかわりに、

あなたの気分がよくなる、

あなたの成績がよくなる、

あなたの評価がよくなる、

そんな一着をお仕立てしております

 

簡単にいえばオーダーは楽しいよってこと

着心地よくて、

かっこよくて、

自信ついちゃうから、

成績あがっちゃいますよってこと

 

なんでもかんでも作れるわけではないですけど、

オーダーするっていいもんですよ

DSC_1202

こんな感じでやっておりますから、

敷居は高くなくやってますので、

どうぞなんでもご相談ください

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top