STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ビジネスにおいてもっとも扱いやすいジャケット素材です

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿でオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

これからの季節でジャケパンスタイルをするにあたり、もっとも扱いやすい素材はなんなのか?

ホップサックっていうメッシュ素材が便利ですよ!

IMG_4549

メッシュのような風合いなんです

IMG_4550

拡大するとこんな感じです

  • なんでいいの?

合わせやすい。コーディネイトしやすいってことです。

おそらく手持ちのパンツでいけちゃうはずです。

ウール100%なので涼しくて、シワになり難い。

 

  • 知ってましたか?

夏に一番涼しい素材はウールなんですよ。

ウールは調湿機能があるので、どんな生地よりも快適なんです。

しかもメッシュ素材でムレ難いのです。

コットンのように水分溜め込んでムレて、ムレることもない。

麻のように一回でも着用したらシワシワ、ヨレヨレになってしまうということがない。

最強ですね。

クールビズともいえど、ジャケットを着よう!と提唱しつづけていたからなのか、クールビズは普段着とは違うよね?ってやっぱりビジネスだよね!っていう揺り戻しが起きています。

普段着クールビズに飽きたのであれば、この素材でジャケット一枚作ってみましょう!

ホントにいいっすよ!

IMG_4565

有名なのはカノニコっていうイタリア産の生地がありますね!

慣れないうちは、まずはネイビー系からはじめてみると違和感なくジャケパンスタイルをスタート出来ると思います。

注意する点としては、ボクのところでは基本ウール100%をオススメしていますけど、既製品だとそうじゃないのが多いかも。

さらに似て異なるニットジャージ系のがあります。

化繊でストレッチがあるやつとかです。ちょっとムレるかな・・・

 

困ったら、迷ったらボクまで相談してくださいね。

それが正解ですからね!

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「この生地を見て見たいんです」
「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30
電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。
メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top