オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ゴールデンウィーク中にお洋服の棚卸しをしておきましょう

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

今年の4月は気象庁によると例年より全国平均で2.6℃ほど気温が高かったそうですね。

たしかに暖かいというより暑かった日が多かったですからね。

いきなり半袖でいいかなと思える時もありました。

本格的な暑さが来る前ですから体が対応しきれてない感じでした。

少しづつ汗をかいて適応させておかないとですね。

そして服装ももちろん対応しておきましょう。

ゴールデンウィーク中にもしご自宅にいらっしゃるのであればぜひやって欲しいこと。

 

お洋服の棚卸し

沢山ある中で本当に使うのは、使わないのはどれなのかを把握しよう

 

春を通り越して夏服になってしまう日もありました。

ちょっとごちゃっとなっていませんか?

慌てて引っ張り出してきたものの、どうもスッキリしない状況になっているのではないでしょうか。

棚卸ししましょう。

何があって、何が無いのか。

何を着て、何を着ないのか。

保管するものと、処分するもの。

優先順位を付けたアイテムを取り出しやすくするのが棚卸しです。

お洋服はなかなか手放すことが出来ずに溜め込んでしまいがち。

そこに例年以上に気温が高くなっているとなれば、なおさらごちゃごちゃになってしまいます。

ゴールデンウィークというはのんびりするだけではございません。

ほんの少しの時間でもよいですから、ご自宅のお洋服の棚卸しをぜひ実行してみてくださいね。

来週からはいよいよ夏季シーズンの着こなしも視野に入れていく必要があります。

その準備というわけです。

なによりもスッキリさせると気分がよくなりますからね!

がんばろう!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top