土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
オーダースーツは当然ですが、採寸をしてから約一か月ほどお時間を頂きます。
つるしの既製品ではないですから、その場でお持ち帰りは出来ないのです。
まだ生地すら発注してないですから。
ということで、お待たせしたあとの納品タイム。
ドキドキです。
お客さまもボクも同じ気持ちです。
これはたぶんこの先もずっとドキドキなんでしょう。
ということで、とても多いのが納品の時のそのまま着替えられていくというパターン。
スルッとパンツを履き、羽織ったスパッと体にハマるジャケットに感動していただける。
ボクがもっともうれしい瞬間です。
そしてそのまま着用していきたいとお申し出いただけるのもとてもうれしい。
ボクは初めてオーダースーツを手に入れた時の感動、気持ちが高揚する感覚を大切にしています。
やっぱりお洋服っていいですよね。
特にスーツというアイテムは別格だと思うのです。
心と体に馴染む一着をお届けしたい。
これからもずっと続けていきたい。
ふとそんなスナップ画像でした。
The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。
独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。
土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。
オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。
ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- どんな場所にも学びがあります - 2025年1月19日
- 人はひとりでは生きていけない - 2025年1月18日
- おかげさまでまた一つ歳を重ねることが出来ました - 2025年1月17日
- 推しってなにかありますでしょうか? - 2025年1月16日
- 現代のプリント技術は織物と区別がつかない - 2025年1月15日