土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
師走らしい寒さを感じますね。
11月のギリギリまで暖かったのはどこに行ったのでしょう。
なんにしても重ね着が出来る楽しい季節の到来です。
そしてコートが存分に活躍してくれるときでもあります。
ウールコートでほっこりしましょう!
アウトドア系の化繊コートがビジネスの世界にもすっかり浸透しています。
ジャケパンスタイルやその他の組み合わせであればコーディネートを楽しむことが出来ますね。
とはいえ、やはり正統派のスーツスタイルでは化繊よりもウールコートがやっぱり装いとしては成立しやすい。
一番外側に羽織るのがコートですから、室内のみでの打合せならともかく、外出している場ではその質感が気になる場合があります。
どのようなブランディングをしていくのかによって変わっていきますが、やっぱりある程度の質感が分かるウール素材を使ったコートは印象が良いでしょう。
雨や雪などの荒天候時はもちろん化繊系の防水性などが優れますけどね。
温かみ、やさしさ、質感はウールの勝ちでしょう。
着用していて気分も良いですしね!
慌ただしい師走は体調不良なんて言っていられませんからね。
暖かいコートでほっこりしつつ、ガンガン突っ走りましょう!
The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。
独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。
土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。
オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。
ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- とてもレアリティの高い白い生地を使ったジャケット - 2024年10月15日
- Tさまのジャケット愛をパーツごとにご紹介してみる - 2024年10月14日
- クリーニングから戻ってきたらビニール袋は外しましょう - 2024年10月13日
- 冬物が必要であれば今動きましょう! - 2024年10月12日
- ズボンプレッサーを目にしても無理して使わないほうが長持ちします - 2024年10月11日