オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

最短距離が最適解とは限らない

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

溢れる情報時代

進化の速度が加速している時代

時間がどんどん削られていく時代

いくらでも表現は出来ますが、今の世の中最短距離でゴールを目指すことばかりがクローズアップされているような気がします。

確かにボクもなるべく最短距離を考えていますけど、それが最適解なのかと問われれば必ずそうとも言い切れないのです。

先日も書きましたけど、急がば回れ。

これも真実ではないかと。

 

為替をはじめ、物価高騰に金利上昇に税制改革などなど慌てさせるワードがトレンドになってます。

さらには稼げていたというYouTuberが赤字転落で身売りするなど、時代が動いています。

とにかく人を不安にさせて、それを煽る情報が溢れかえっています。

それを発信している人も自分の生活の為にバンバン垂れ流しています。

世の中がどうなろうが関係ないですから。

そんな時代だから、誰もが手っ取り早くゴールにたどり着きたいと思うのは当然です。

失敗も苦労も、下積みとか無駄な時間の浪費をしたくない。

みんなそうですよね。

最短距離を行きたいじゃないですか。

ボクもそうなんですけど。

最適解は案外そっちじゃないほうの道だったりするかもしれない。

まさに急がば回れなんですよね。

ほんの少し遠回りすることが実はすごい経験値を獲得することがある。

普通のスライムじゃなくてメタルスライムを倒したくらいに違いがある。

一を聞いて十を知る

まずその一を聞かなきゃ始まらない。

そういうこと。

この聞くとは自ら実践を指します。

机上の空論ではなく、肌で知ること。

そこまでくれば十を知ることは出来る。

ショートカット出来る道を進むとかいろいろ最短距離を行く方法は見つかるでしょうけど、最短距離だけが最適解とはならない。

何をもって最適解なのかはたどり着かないと分からないんですけどね。

その為にはたゆまぬ努力は必要です。

どんな道を進もうがこれは永遠つづく。

仕立道にも近道はなく、着実に一歩ずつ進むことが結果的に最適解になるのかなと。

160年続けてきているレジェンド

みなさんにとって最適解とはなんでしょうか?

よかったら教えてくださいね。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top