オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

礼服にあると便利なウエストアジャスター

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

礼服を作成する際にオススメしているオプションがあります

アジャスター以前から定期的にお伝えしていますが、このウエスト周りを簡単に調整することが出来るアジャスターは非常に便利ですので礼服を仕立てることを検討されていらっしゃいましたら是非ご記憶しておいてください。

 

  • 買い替えることがないのが礼服

スーツとは比べ物にならないくらいに長期にわたり所有し、着用することが求められるのが礼服です。

それがなんであれ一度所有することになると、よほどのことがない限りまず買い替えることはないでしょう。

ボクもこの道30年以上経験をしていますが、礼服を定期的入れ替えるという人はいまだ見かけません。

職業柄使い倒す必要がある場合を除き、圧倒的に着用回数は少ないのが礼服であり、それが当たり前なのです。

生地が傷むことはまずないでしょう。

それでも虫食いや汚れを放置してしまいシミになるなどのトラブル以外に買い替えることになる一番の理由はなんでしょうか。

サイズが合わない

もうほとんどの理由がこれに該当します。

服飾は文化ですから、その時代のあるべき礼服が現代に通じるかどうかという点においてのサイズが合わない場合と、純粋に体型の変化による着用限界を迎えているという二つの点に分かれますが、アジャスターはその後者の問題を抱えている方に特におすすめです。

当然ですよね。

お腹回りが合わないのであれば、パンツを履けないわけですから。

体型が変わりやすいということがある場合にとても助かります。

ちなみにボクの私物の礼服もこのアジャスターを取り付けています。

非常に助かっています。

ボクは結構体重の増減がありまして、その時々で結構ウエスト周りが変わっています。

そんな時に簡単に調整できるのです。

そして、最近はすくなくなりましたが、正座をする、胡坐をかく状態になった時にも簡単に広げたりすることが出来ます。

クルマの運転も楽ですしね。

デメリットはなく、メリットしかないという数少ない優良仕様です。

既製品ではもはや標準装備になっているこのアジャスターですが、オーダーメイドでももちろん取り付け可能です。

礼服は何もない時に用意しておくことをおススメしています。

もしオーダーメイドで礼服をご検討されていらっしゃいましたら、このアジャスターも合わせて検討してみてくださいね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top