オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

仕事が辛くて辞めたい?

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

先日とある人生の先輩にご納品ついでにモーニングコーヒーを頂きながらお話していた時のこと。

凄まじくポジティブであり、永遠に話をする事出来る方なのですが、その大量にお話ししていたことの中でこんな話が心に残りました。

「正味かかった必要経費を考えたら全然アカになっちゃうんだけど、楽しいからね」

ちょっと遠方に出張だった時のお話だったのですが、せっかくならご当地の食事も楽しみたいなど、終始笑顔が絶えない。

とあるダンサーに仕事を辞めたいか?と質問したら、仕事と思った事はないし趣味だからね、返答があるのと同じ様な回答でした。

確かに落ち込むこともあるそうなのですが、明後日くらいになれば忘れちゃうじゃない、とも。

 

仕事を単なる収入の糧と捉えていると、辛くて辞めたくなることはあるはずです。

右に左にフラフラと、隣の芝は青く見える的な落ち着きがなくなってしまうという人は確かにお見かけします。

分かります。

そういう気持ち。

背負っているものが大きければ大きいほどその責任を感じますから。

 

ボクもよく言われるのです、「ターナーはホントに楽しそうと」。

自分で言うのもなんですが、本当にありがたいくらいに楽しい。

と言うより、趣味で好きな事しているのに、それが仕事になっているような感じなのです。

現実はそんなに甘くないとおっしゃる方の気持ちも十分分かるからこそ、本当にありがたい。

でもね、これがボクの仕事観なんです。

先輩と全く同じ価値観なのです。

楽しいと感じる人には楽しいご縁が出来て、楽しい事が起こる。

偶然という名の必然。

せっかくこの世に生を受けているなら、有意義なな人生にしたい。

苦しいよりも楽しい方がいい。

楽しいとはラクとは違います。

同じ仕事でも視点を変えれば、面白くすることは出来るかもしれない。

面白くするにはどうしたら良いだろうかと考えてみる。

ほんのちょっとした些細な行動が、人生を決めるのだなと思うひと時でした。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top