オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

肌に触れるシャツを変えるだけでリフレッシュ

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ドレスシャツ

普段使っているシャツを新しく切り替えるタイミングかなと気づいていらっしゃるならば、この春という季節の変わり目をうまく利用してみましょう。

 

  • 気分を変えたい?

我々ビジネスパーソンはどうしても連続した生活をするようにできています。

何が言いたいかといいますと・・・

マンネリ

そう何気ない日常では確かに平和、穏やかさは何よりも代えがたい貴重な要素ではあります。

それがビジネスではどうでしょう。

期末、半期末、四半期末、月末に週間の結果に追われている方も多いかと思います。

その時々で確かに良質なプレッシャーは自分を鍛え上げ、さらなる高みへ導いてくれることでしょう。

それがいつしか普通に感じているとしたら・・・?

快適なのは良いですが、ちょっと新しい刺激も欲しいと魂が欲しているのであれば、それはマンネリが原因かもしれません。

ビジネス環境を変えたり、大掛かりな整理整頓なども良いですが、もっと気軽に手軽に自分の心をリフレッシュする方法があります。

それが衣替えです。

日本人のDNAに刻み込まれている四季を着こなしに取り入れるという文化を活用してみましょう。

スーツを着用する環境はより季節を問わないシーズンレスな状況に変化して現在に至ります。

いつでも同じ服を着ていませんか?

もしかするとそれが心に作用しているかもしれません。

服装と心は繋がっていると感じませんか?

そして恒常性の生き物である我々人間はなかなか手に入れた習慣を手放したくはないとも感じています。

それを何の根拠もなくいきなり切り替えようとすると確かにエネルギーが必要です。

よくないストレスもかかるかもしれません。

そこでこの衣替えの出番です。

天下御免のこの春という新年度だからこそという言い訳を使ってみて下さい。

そして、何もかも一気に切り替えるのは確かに難しい。

そこで肌に一番触れるシャツをまず変えてみるのをおすすめしています。

触覚にダイレクトに作用するからこそ、気分がかなり変わるでしょう。

単純に着心地や、シルエットで自分の中の何かがリセットされた状態として認識できるはずです。

たかがシャツですが、されどシャツです。

ふとだいぶシャツを使っているかもしれないと今感じていたならば、それは買い替え時です。

シャツの買い替えにもタイミングがありますからね。

来週からはもう3月です。

桜が咲き始めるころ合いに合わせて新しいシャツで気分を上げていきましょう!

おススメです。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top