オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

フレッシャーズのみなさん、最初に正しいスーツをスタイルを身につけましょう!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

春が近づいてきています。

2月まではまだまだ寒いのですが、その翌月は?

そう桜の咲く季節ですよ。

もうすぐです。

今年新たなスタートを切るみなさんに知ってほしいことがあります。

そしてそんなフレッシャーズが周りにいらっしゃる方にも覚えておいてもらいたいこと。

最初に正しいスーツスタイル身につけよう!

 

  • 何事も最初が肝心

武道の世界でも最初は型から入ります。

正しい姿勢で正しい体の動き、筋肉の使い方を習得してこそ技に移れるというものです。

着こなしも同じです。

フレッシャーズのみなさんはこの春から本格的にスーツスタイルでお仕事を始めるという解釈であれば、この着こなしも最初が肝心です。

この最初の着こなしが後々の人生に多大なる影響を与えることになるからです。

服装というのは習慣です。

普段着だろうが、作業着だろうが、そしてスーツスタイルだろうがすべて習慣で着用しています。

普段はシュープリームカットソーにノースフェイスのダウンを羽織るのも習慣化した結果なわけです。

そこに至るまでに様々な経験を積んだ結果たどり着いたわけです。

もしかしたらオールユニクロで違和感ないスタイルにもなっていたかもしれません。

それが悪いことではないですが。

いづれにしても最初にどのような出会いがあり、そこに心が感応し自分の潜在意識にまで落とし込んでいったかが大切です。

ココの刷り込みをどうするかで本当にスーツ人生が変わります。

それはすなわちライフスタイルそのものにも影響していきます。

新しい門出を迎える最初のスーツは正しいスタイルを身につける意味でもとても大切です。

そんなフレッシャーズが周りにおられるときはそれを正しく伝えてください。

適当に選んでしまうと、その後の人生も適当に流されてしまうと。

スーツ一着で本当に未来は変わりますから。

そしてそれに気が付いたときに、修正していくことがとても大変だということも。

それが習慣化の怖いところでもありますね。

顕在意識で認識していても潜在意識に刷り込まれた部分のほうが強力ですから、なかなか踏み込んで切り替えることはできない。

服装という一番無意識でもなんとかなってしまうアイテムだからこそ軌道修正にはパワーが必要です。

そうなる前に、正しい感覚を刷り込んじゃえば、ぶれることはなくなるということです。

別に難しいことではありません。

毎日着用することになるスーツですから。

スーツを着用するビジネスパーソンからすれば、人生のほとんどを共に過ごすようになるくらいに一番身近なアイテムになります。

普通に着こなすたかがスーツですから。

スーツのマニアのようなコスプレイヤーになる必要なんてありませんし、メンテナンスに休日の大半を費やす必要もありませんし、朝の5分で準備することも出来る服です。

ただ単に正しいスーツスタイルを知っているかどうか?

たったこれだけです。

サイズ感やシルエット、デザインや組み合わせの相性など掘り下げれば沢山ありますが、そんなのは後から少しづつ経験をすればよいので覚える必要もまったくありません。

ただ正しいスタイルを知るだけでよいのです。

 

  • 正しいを知るために

正しいを知るためには、最初だけは少しだけ時間をかけたほうが良いです。

時代は何かと慌てさせてしまいがちですが、ここだけはちょっとだけ時間をかけてください。

パパっとDMもらったからお買い得なフレッシャーズセットをサクッと買っちゃう・・・

のではなく、まずは教えてもらえるプロを頼ってください。

高額なアイテムを購入するとかではありません。

ただ教えてくれる人に出会うということです。

ブランド品の販売店に行けばよいわけでありません。

ブランド品=正しい・・・

でもありませんからね。

時間的な余裕があるうちに手を打ちましょうね。

 

ポジショントークになってしまいましたが、ココアッソでは正しい着こなしに関する知識をお話ししています。

難しいことはまったくありません。

これからの日常に役立つ雑学などもお伝えしています。

フレッシャーズだけではなく、この春から職場や部署が変わる、役職が変わるなどスーツスタイルに変わっていくけどどうしたらよいのか分からず困っているなどございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

予約制のスタジオだからこそ、ただの仕立屋とはちがうパーソナルお悩み相談の解決もお手伝いしております。

まずは下記のフォームからお問合せください。

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:00

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top