オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

今年を振り返り記憶を記録にしておこう

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

2022年も残り5日となりました。

個人的に今年の振り返りをしたいかなと。

昨日も書きましたけど、やはりコロナの影響とその移り行くさまを感じた一年だったでしょうか。

ありがたいことにお仕事柄色々な地方にお伺いすることがあるのですが、その移動手段で特に人の流れから感じ取ることが出来ました。

今年前半はやはり人は少なかったのですが、秋以降は昔の流れに戻ってきたのを目にしてきました。

保安検査場の列、修学旅行なのか学生さん達の団体、家族のお出かけなど、前半までのボクのようなビジネス移動以外の人をおみかけするようになりました。

昔には戻りませんけど、良い流れになってきました。

コロナが無くなるわけはありませんし、付き合っていく上で新しいフェイズになったのが2022だったのではないでしょうか。

そんな感じで振り返っております。

プロとしてお仕事もしておりました。

今年から我が家ではインドカレー部会を立ち上げ致しました。

台風を飛び越えるという貴重なフライトを経験させて頂きました。

英国フォックス社のコルドー氏のお話も心に響きました。

大量の画像を見直していると結構色々あったのを思い出します。

何かあるとすぐ画像に残しておくクセがありますので、このブログに乗せている100倍以上は撮りためてます。

その中でも今年一番の記録は・・・

9月の台風を飛び越してフライト!

丁度九州に飛ぶタイミングで台風やジャストミートしてしまい、どうしようかと考えていたのですが、ANAががんばってくれました。

まさに九州を直撃した台風が松江あたりまで進んでくれたおかげでその台風を飛び越えるような形でフライトしてくれました。

雲の上から台風を見るという非常に貴重な体験をすることが出来ました。

飛行機にはこれからも乗り続けますが、このタイミングに遭遇することはおそらくそんなにないんじゃないかというくらいのタイミングでしたね。

その時は結構ドキドキでしたけど、今ではよい思い出です。

 

みなさんはこの一年を振り返っていかがでしたか?

良い事ばかりではないはずですが、幸せに感じたこともあったはず。

大変なこともあったかと思いますが、それも過ぎ去れば良い思い出になるのかな。

記憶だけでは曖昧になってしまう思い出も、画像に残しておくと結構思い出したりします。

ずっと見ているとそれだけで一日が過ぎちゃいますけど。

良かったらそんな思い出話もお聞かせくださいね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top