オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

いよいよ2022年の最終週です

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

2022年も今週いっぱいとなりました。

来週は2023年です。

そろそろ今年一年を振り返ってもよい頃合いでしょう。

思えば今年もずっとコロナという目に見えない存在に踊らされ続けてきたかなというのがボクの一つ目の感想です。

誰もが周りに気を配り、マスク無しには外出をすることもはばかれる。

よくわからない体温測定システムとアルコール消毒が日常になり、密な状態を避けるような生活習慣が身についてしまい習慣化している。

結局秋以降で規制を撤廃したあたりから街ではかつての賑わいを感じてきましたけど、その習慣化からは逃れられないのでなんだかずっとこのままなんでしょうかね。

個人的には空港のラウンジが静かになってくれるとか恩恵はありましたが、結局のことろマナーやデリカシーのない作法、エチケットを守らない人への風当たりもなくならないでしょう。

当たり前と言えば当たり前ですが。

一方世界に目を向けてみればマスクなどの習慣は無いところが多いようです。

サッカーのワールドカップもそうでしたよね。

思いっきり楽しんでいる姿を目にしています。

どちらが正解なのかは分かりませんが、2023年はマスクかぶれが軽減されるようになってほしいと思います。

紛争も激化し、互いが互いを疑うことも習慣してほしくない。

そしてそれをマネーゲームの対象として操って欲しくないですしね。

何もかもが二極化に進んでしまわないようにボク達が出来ることは何なのかを考えてみるものよいかもしれません。

あと6日ほどで暦が切り替わります。

お風呂で暖まりながらのんびりそんなことを考えています。

 

さて、みなさんはどんな一年でしたか?

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top