土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
どこにでも販売されているスーツですが、問題がある事に気がつきました。
スーツを売る人がお洒落ではない
- お洒落じゃないということは?
お洒落じゃない人がスーツを販売されているという事はお洒落じゃない人がやってくるわけで、そうなるとどうなるのか?ってことです。
スーツが売れないと嘆く前にまずは自分の振る舞いを見直せよ、となりますよね。
スーツはその人の人生を左右する可能性のある大切な服装です。
面接や面談、商談やプレゼンはもとより、ビジネスをはじめとする何かしらの目的があらからこそ着用するはずです。
婚活パーティやプロポーズにも使うということもありますよね。
そんな大事なスーツをおざなりな服装に格下げしてきたのは紛れもなく売る側のやる気が無いからではないかと。
厳しいこと言いますけど。
ボクのブログは同業者やアパレル関係者がやたらみているので(苦笑)
お洒落な人が販売されているところにはお洒落な人がお越しいただけます。
そうじゃないから、どんどんスーツの立ち位置を下げてしまっている。
ホントにそれでいいんか??
みんながプライドと自信の持てるスーツ姿になって欲しいと思う今日この頃です。
The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。
独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。
土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。
オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。
ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 着こなしのカイゼンという仕組みを実践してみよう - 2024年11月14日
- 新しい着こなしを手に入れる為には? - 2024年11月13日
- 次はクリスマスの準備ですね - 2024年11月12日
- コートの季節がやってきました - 2024年11月11日
- 寒さを感じたらネクタイの出番ですよ - 2024年11月10日