オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

Super表記がすべてじゃないです -生地選びのコツ-

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

オーダースーツを注文する時に最初にすることの一つが生地選び。

ワクワクしながら色々と検討されると思います。

一番楽しいひと時ですよね。

そこで一つポイントを。

Super表記はすべてではない

 

  • 大切なのは自分が気に入るかどうか

生地選びでは沢山の生地があってその中から一つをチョイスするわけですが、何を基準にするか?

大切なのは自分が気に入るかどうか?からチョイスしてみてくださいね。

現代の生地で不良品はもはや存在していないといっても過言ではないくらいに優秀です。

特にボクのように都度羅紗屋さんから生地を手に入れるようなテーラーはなおさら優良生地しか扱いません。

おそらく欧州の生地をチョイスされる確率が高いと思いますが、その中でもこの世界一スーツを着る民族である日本人の要望に応える為にその中でも優秀な生地達が集まっているのです。

まがい物が生き残れるほどこのオーダースーツの世界は甘くないのです。

ゆえに選りすぐりの生地のみが現代に残っているということですね。

それと表示の数値に踊らされないのも大切です。

特にSuper表記は誤解も多いので、注意してくださいね。

数値が高ければ高性能ということではありません。

値段は数値と共に高くなりますが、それが長持ちするとかお手入れが楽になるのとはまったく関連がありません。

むしろ逆に作用する可能性すらあります。

目的や用途、それともちろん予算の兼ね合いから決めてみた方が良いことがあるはずです。

そのあたりはスタッフさん、ココアッソではボクに正直に要望を伝えるのが一番間違いがないでしょう。

一番大切なのは自分の心が欲しいと感じているかどうかから選んでみましょう。

沢山ありますから迷っちゃいますけど、それが楽しいのです。

数値にこだわり過ぎるあまり、その選ぶ範囲を狭めてしまうのは勿体ない。

素敵な生地に出会ってぜひオーダースーツライフを過ごしてくださいね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top