オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

シャツは白が基本中の基本です

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

軽装化のシーズンが終わりこれから熱中症対策の為のラクな着こなしから、装う着こなしをすることが求められるようになります。

現実にもう夏と同じ服装では違和感も、そして朝晩は寒さも感じていることでしょう。

我々ビジネスパーソンにとっては楽しい季節ですね!

 

  • シャツは白が基本中の基本です

たかがシャツ、されどシャツ。

その一枚のシャツで印象は大きく分かります。

正しいサイズ感とジャケットとネクタイに合わせたデザインのシャツを使いましょう!

ドレスシャツとは、ただ襟がついているYシャツであれば何でも良いわけではありません。

夏のボタンダウンシャツをそのまま使い続けることは出来ないのはボクのブログの読者であればもう十二分にご理解されていらっしゃるはずです。

ジャケットとの相性、ネクタイとのバランス、何よりもそのビジネスに相応しいのかどうかが大切ですね。

その上で改めて基本中の基本なのがそのシャツの色。

ホワイト

かつてホワイトシャツを聞き取れずに和製英語になったワイシャツ。

そうすべては白シャツに始まり白シャツに終わるのです。

本気で使える、自分に自信を与えてくれる白シャツ。

大切ですよ。

ビジネスとそうではない着こなしの境界線が曖昧になってしまった現代では白シャツなんて~と敬遠されてしまうかもしれません。

それは単にサイズもデザインもコストもかけていない自分に合っていないシャツだからです。

自分をアップデートしてくれる真の白シャツは最高の相棒になるはずです。

軽装化の概念からすると、色柄モノをどうしても意識してしまいがちですが、今一度基本に立ち戻ってみて下さい。

真のイケているオトコになりましょうね!

新しくシャツを新調されるご予定がある場合は、ぜひ白のラインナップを充実させてみてください。

きっと今までの色柄ばかりを気にしていた感覚から目覚めるはずですよ!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top