オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ネクタイをする準備をしよう!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ネクタイをする準備をしよう!

軽装化が許される時期はあと僅かです。

まもなくネクタイ姿が標準仕様となる季節になります。

ネクタイをするかしないかはもはや問題ではない時代ではありますが、もしネクタイをする側のポジションであったならば潔くネクタイをすることを早めに行うことをオススメ致します。

 

  • 首元のアクセントという印象

夏季シーズンといういかにしてラクに軽装化が出来るかが評価するのと違う季節になっていきます。

よーく街を観察してみて下さい。

チラホラとジャケットにネクタイ姿のビジネスパーソンを見かけるはずです。

女性の服装も夏ではない色使い、サンダルからブーツ姿になっていることに気がつくでしょう。

確実に変化しています。

我々にとって一番視覚的効果が高いのは紛れもなく首元です。

顔に違いアイテムは目を惹きます。

印象に残りやすいという事ですね。

先手必勝です。

早めに切り替えをしておきましょう。

ノータイスタイルそのものはすでに当たり前になっていますから、それがダメではありません。

適切なタイミングでしっかりとネクタイをするクセをつけるということですね。

どこでも即ネクタイをすることが出来るようにしておくのです。

ネクタイは時代の流れで消滅してしまうアイテムではありません。

これから先も永遠に使われ続けるアイテムです。

多様なライフスタイルが認められる時代だからこそ、ネクタイをする側の人は自信とプライドをもっていきましょう。

ネクタイをしない側の人はまったく気にする必要はなく、無理やりネクタイをすることはしなくてよいでしょう。

どちらにも正解があって良い時代なんですね。

あとは中途半端にしないことです。

ネクタイをするのであれば正しくビシッと決めていきましょう。

ただネクタイをすれば良いわけではありません。

そのスーツ、シャツ、目的に合っているかどうか。

結び目は正しく整っているかなどがもっとも大切です。

その為には・・・

今のうちからネクタイの準備を開始しておきましょうね!

即席で取り繕う姿と事前に準備をしているネクタイ姿ではまったく違う結果を引き寄せることになりますからね!

まずはクローゼットの中にあるマイネクタイのコンディションを確認してみてくださいね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top