オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

世界でもっとも信用のある服装であるスーツを活用しよう!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

スーツとは世界でもっとも信用のある服装

すでにご存じだと思いますが、改めて思い出しておきましょう。

  • 服装で信頼度が変わる

なぜ公務で官邸入りする岸田総理がスーツを着用しているのでしょうか。

閣僚をはじめみなスーツを着用しているのでしょうか?

当たり前すぎてスルーしがちではありますが、なぜなのでしょうか?

バイデンさん同じですよね。

各国首脳はスーツ着用がデフォルトになっています。

オフィシャルな場ではスーツであることが意識せずとも誰もが自動的に認識していることでしょう。

それだけ現代人にとって浸透している服装だということです。

現代のスーツの原型が生まれ始めたのが約100年前です。

たかが100年、されど100年。

この約一世紀でこのスーツという服装のスタイルは精錬されつづけ今のスタイルになりました。

そして細かいところで言えば、常に変化を続けています。

それでもスーツという大きなくくりはこれからも変わりません。

それは、これからも世界でもっとも信頼をされる服装であり続けるということです。

地球人類が初めて共通の認識をすることが可能となった服装なのです。

 

  • 無意識レベルで信頼を獲得出来る服装を活用しよう

言葉やジェスチャーで説明をする必要がないのが、服装による信頼獲得。

視覚から入ってくる情報に対する認識はほんの数秒と言われています。

俗にいう第一印象の見た目で判断されるといった内容が出回っているのはこのことを差します。

有効活用致しましょう。

わざわざ遠回りする必要はありませんよね。

素直に信頼される正解を選ぶ方が良いに決まっています。

恐らく感覚的には誰もがこの真実を知っているはずなのです。

幼少期からずっとそのように教育を受けてきたではないですか。

みんな知っている。

しかし・・・

みんな出来ない。

知っていることと、出来るとことは同じではない。

これもよく聞く話ですが、その通りなのです。

信頼されるスーツの装いを正しく理解している人はほとんどいません。

プロの仕立屋であるボクが言うのですから間違いない。

東京駅で、大手町で、永田町で観察していてもまず見かけない。

そう知っているけど、出来ていないのが現実です。

ということは・・・?

信頼されるスーツスタイルを手に入れたならば、あっという間に頭一つ抜きんでる存在になれるのです。

ただスーツを着ているだけでですよ。

これほどに完璧に、簡単な信頼獲得方法は他には思い浮かびません。

 

  • まとめ

スーツは歴史上はじめて全人類から信頼される服装となっているのは疑いようのない事実です。

つまりスーツを着用する=信頼という図式が成り立つと思いませんか?

たったそれだけのことなのに、わずか数秒で信頼されてしまうこのスーツ。

そのことを誰もがしっているはずなのに、ほとんどの人が出来ていない。

チャンスでしょう?

正解のスーツを選択するだけでよいのです。

たったそれだけで人生が変わるはず。

このちょっとした行動が歯車をかみ合わせ、どんどん好転していくことでしょう。

ぜひ、スーツを正しく着こなしてくださいね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top