オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

カレーもみんな違うようにオーダースーツもみんな違います

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

我が家で行っているインドカレー部会。

時間の許す限り色々なインドカレー屋さんを巡っています。

有名どころからなかなかのマニアックなところまで、結構通っています。

以前にも書きましたが、そこで感じること。

みんな味が違う。

インドカレーというくくりでは同じでも、テイストと言いますか、味付けと言いますか、その方向性や考え方、コンセプトの違いからなのか、みんな違います。

味覚というのはみんな違いますから、どこが一番なのかは変わってくるでしょう。

スパイス感や辛さ、サラサラ感か油分を感じるほうが良いとかですね。

ボクは部活動としていろいろ回っているからこそそれがものすごく分かるようになりました。

みんな美味しいんですけどね。

その美味しさの違いはなんのかということですね。

有名店だから美味しいというフィルターはまったくなく、あくまでも自分の感じるがままの判定をしています。

だからこそですが、今現在の第一位はまさかの・・・という場所にあります。

それと同じことがオーダースーツにも言えるのではないでしょうか。

良く言われることが、いろいろなところで作っていますという内容です。

初めてオーダースーツを作成する場合と違って、経験をお持ちの方です。

まあまあ気に入っている、なかなかしっくりくる一着に巡り合わないなど思い思いのお話を頂戴致します。

オーダースーツはみんな違います

これが言いたいことですね。

オーダースーツとは作成する側の意図、考え方やコンセプト、アプローチの仕方でどうにでもなります。

どれが正解かではなく、それぞれが正解として成り立っています。

ボクと違う志向で作成されていてもそれは正解だったりしますし、その逆も然りと言うわけです。

あとはどこのアプローチの仕方が自分にしっくりくるのかは、確かにいろいろ巡ってみないとわからないことではありますけどね。

それもオーダースーツとの出会いの楽しさということですね。

少しづつ、ゆっくりと自分と同期する一着に近づいていく工程を楽しむということです。

オーダースーツとはいきなりゴールにたどり着くことは少ないでしょう。

どこまでを求めるかにもよりますが、カレーと同じなのです。

ただインドカレーが食べたいのであれば、ちょっと探せばどこにもであるはずです。

細かいこと置いておいてカレーであることには違いはありませんし、それなりに美味しいでしょう。

オーダースーツもとりあえずスーツが欲しいということであれば、今ではいろいろなところが扱っていますのですぐに見つけることが出来るでしょう。

あとはスーツに興味が出てきてその違いはどうなのか、より自分の感性に合わせていくとどうなるのか、そもそもオーダー店によって何が違うのかなどなどを掘り下げていくと面白いでしょう。

ココアッソに関して言えば、正統派の仕立屋です。

王道、メインカルチャーの真ん中に位置します。

人体が纏う衣服だからこそ絶対値、理論が存在し、それを無視したことはしていません。

それは今も昔もこれからも変わりません。

違うところと言えば、立ち止まらないことでしょうか。

服飾は文化であり、それは常に変化していくのが当たり前です。

たかがスーツですが、されどスーツです。

同じようで少しづつ改良を重ねていく。

ゴールは無く、進む道に終わりもない。

そういう先に進む仕立屋がココアッソですね。

その為に予約制のスタジオにしてとことん向き合って答えを一緒にみつけていく工程を楽しんでもらいたい。

サクサクとノン接客で終わらせたい人向けではないですが、そうではない人にはハマってもらえる環境であります。

その分普通のパターンオーダー屋さんでは扱うことも出来ないような仕様も作成しているわけですね。

もう一度言いますけど、オーダースーツはオーダースーツなので同じなのです。

インドカレーはインドカレーと同じなのです。

でもみんな違います。

もし、オーダースーツ店選びでお悩みでしたら一度ご連絡くださいね。

色々なお悩みからまずお伺いします。

出来ること出来ない事、コストや時間、デザインやシルエットなどなど気になることを解決しながらその工程を楽しんでもらえるかなと。

宣伝みたいになってしまいましたが、オーダースーツはみんな違いますということは覚えておいてくださいね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top