土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
お休みを頂戴しておりますが、実はお仕事をしているとか。
これはもう自営業であったり独立をされている方であれば当たり前なことではありますね。
もうここからが仕事で、ここからがお休みとう概念は無くなりますから。
ではそれが嫌なのか?と問われれば、答えはまったく逆なのです。
楽しくて仕方がない。
お仕事=ストレス、お休みまでの我慢ではないのですよね。
やりたいことをやっているので、お仕事=楽しいになっているのです。
ですから何の問題もなくお仕事をしているのです。
正確にはいつもの日常であるということでしょうか。
以前からずっと書いていることではありますが、オンオフという概念がなく公=私なんですよね。
これを呼んでくださるみなさんの中にもしかしたら独立を考えているかもしれません。
その時は「どっちが儲かるかではなく、どっちが楽しいか?」を基準にしてみてくださいね。
よほど短期間に高所得を得られることが確定し、そのままFIREするなら別ですが、ずっとこれからお仕事を続けていくと考えるのであれば、楽しいと感じることを選んでみることも考えてみて下さいね。
もちろんただ楽しいだけでは事業は成り立ちませんし、そもそも基礎スキル、知識は必要です。
何よりも楽しいとはラクではないですからね。
ということで、もう少しんびりお休みさせていただきます!
The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。
独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。
土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。
オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。
ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- とてもレアリティの高い白い生地を使ったジャケット - 2024年10月15日
- Tさまのジャケット愛をパーツごとにご紹介してみる - 2024年10月14日
- クリーニングから戻ってきたらビニール袋は外しましょう - 2024年10月13日
- 冬物が必要であれば今動きましょう! - 2024年10月12日
- ズボンプレッサーを目にしても無理して使わないほうが長持ちします - 2024年10月11日