オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

今日は立秋、つまり秋という表現をこれから使うようになります

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

令和四年、西暦2022年の立秋は8月7日、つまり今日ですね。

現実的な暑さや気候とはちょっと違いますが、秋をふとした時に感じることが多くなるという意味で立秋となります。

予報では再び猛暑日がやってくるとのことですが、アパレルに関してはもう秋を前面に打ち出すところも多いでしょう。

ユニクロはすでに秋の打ち出しを開始していますしね。

オーダーメイドの世界ももちろん秋冬物のご準備をオススメてしてます。

 

  • ハイパフォーマーは見た目から

いつでも最高のパフォーマンスを発揮している人はいつも身だしなみも迷うことはありません。

いついかなる時もスキのない装いを身につけています。

それがブランディングでもありますね。

自信をブランド化する。

ハイパフォーマーの第一歩であり、必須の要素であります。

人間の認識のほとんどは視覚情報からくると言われています。

それを有効活用する為の行動心理学もあるくらいに大事です。

つまり・・・

服装が大切であるということです。

もちろん服装だけではありませんよ。

整髪も、清潔感も、体型コントロールなども必須なのは言うまでもありません。

それを踏まえた上で、秋の準備を開始するということです。

世の中服が無いという人はまずいらっしゃいません。

すでに沢山もっているはず。

それでも足りないと悩むのもみんな同じです。

沢山持っているのに、無いとはどういうことなのか?

本当に自分が納得し、着用したいという服がどれだけあるか?ということの裏返しではないでしょうか。

そして働く環境も目まぐるしく変化している今、秋冬の着こなしの方向性は決まっていますでしょうか?

ハイパフォーマーへの準備はどうでしょう?

服飾は文化ですから常に変化を繰り返しています。

激変する環境に適応した服装を事前に準備し、いつでも緊急出動が出来るようにしておく。

しかもそんな時も正しく自分を表現出来る服装であるなら確実に自分のブランディングになると思いませんか?

 

とはいえ、難しく考えなくてオーケーです。

小難しく書いてしまうとつまらなく感じてしまいますので、シンプルに答えれば、たかが服装ではないですか。

自分のテンションを上げてくれる服装にしませんか?

なんとなく惰性で着ている服よりも、朝から自分を盛り上げてくれる服の方が良いに決まっています。

必要になるのは分かるんだけど、どうしてよいのか分からない。

みんなそんな感じで悩まれている。

そしてそれを解決するには一つしかありません。

自分で決断して、行動するだけ。

そうココアッソに相談してくださいね!

今日は立秋です。

意識して街の中を見てみるときっとその季節の移り変わりとして認識できる何かを見つけることが出来るでしょう。

そして間もなく始まるお盆休みをが過ぎたらあっという間に期末になります。

忙しくなる前に準備をしておきませんか?

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top