オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

早起きを素直に実践してみると良いことが起こり始める

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

先日某経営者の会が終わりに、尊敬する先輩方にお誘いをうけて久々に居酒屋で談笑させていただいた時の事。

当然ソーシャルディスタンスでね。(ややこしくなるといけないので)

そして当然ですがマンボウとか騒ぐ前の話です。

やっぱりですね。

リアルの場は目からうろこです。

オンラインでは伝わらないこの得難い気づきの数々。

本当に心に刺さる勉強になりました。

居酒屋に赴くのも久々ですし、こうしてざっくばらんに話が出来るのは本当にありがたいです。

焼き鳥も美味しかったですし。

そこでの気づきの一つ。

素直に実践してみる

そういうことです。

 

  • 表面を真似ても無駄

正直その先輩方は今風な表現をすればレジェンドなのです。

どう贔屓目に見ても日本のトップに存在しつづける方です。

その業界では有名すぎるので伏せますが、同業の昇り詰めたい人からやたら聞かれる質問があるそうです。

いわゆる営業ノウハウを。

トークやアポ取りといった表面的なことをまるっとコピーしたい人がわんさかいらっしゃるとのこと。

でもね。

その人は順番が違うからそんなことを真似しても無駄だよって言うとのこと。

表面的なことを真似てもその人そのものは再現出来ないということでしょう。

その前に、自分という人間そのもののあり方、生きていくことへの姿勢と言いますか、行動指針のほうが大事だよと。

歴史に名を残す偉人の話もあったかな。

それと似たような感じなんでしょうか。

具体的な実践方法の一つは「早起き」

どうやって早起きをするんでしょうか?なんて愚問をしたところ、それをするからしているって返答でした。

理由付けとかないんです。

そうなんです。

ぐうの音も出ない。

そしてその早朝の過ごし方も教えて頂きました。(中身はナイショ)

ホント目からうろこですね。

ということで、翌朝から実践開始。

で今に至ります。

不思議なのですが、確かに不思議なことは起こり始めます。

ボクはあまり頭の良いほうではありませんので、とりあえず素直に行動しているだけなんですけどね。

今はそのライフスタイルを自分のものにしたいなという目標が出来ました。

今年のココアッソのテーマは「継続力」ですからね。

丁度いいってもんです。

ここまで読み進めて、早起きをする人は果たしていらっしゃるのでしょうか?

実践してみたという方はぜひご連絡くださいね。

どんな風に身の回りに変化が起きたのかなどなど参考程度に教えて頂けますと幸いです。

ボクも具体的な話が出来るように語彙力を高めて発信出来るようにしてみますね。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top