オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

スリーピースにするだけで普段の姿がカッコ良くなります

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

スリーピース

三つのパーツから成り立っているのでスリーピース。

一般的にはジャケット、ベスト、パンツですね。

これからスーツを新調されるのでしたらこのスリーピースを検討してみてはいかがでしょうか?

 

  • スリーピースにするだけで普段の姿がカッコ良くなります

スーツの着こなしの基本中の基本なのですが、現在ほとんどの方が忘れてしまっていることが一つあります。

言われてみれば、そうかと思えること。

しかも単純なこと。

本当に些細な事ですが・・・

 

ジャケットのフロント釦は留めましょう!

 

これ・・・

ボクもお仕事柄、また立場上様々な方と接しておりますが・・・

挨拶をするばにおいてキチンと釦を留める人は一握り・・・

そのくらいもう世の中は釦を留めない時代になっています。

おの話はまた別の機会にするとして。

そんな釦を留めない派の人が逆にカッコ良くなってしまうのがスリーピースというわけです。

 

  • スリーピースではジャケットの釦を留める必要なし

そうベストを間に挟みますから、ジャケットはいちいち釦を留める必要はありません。

そのまま外しっぱなしが正解になります。

取り繕うように釦を留める必要もありません。

そう、今までの習慣で過ごすことがベストになるのです。

ベストなだけに・・・

ジレという表現もありますが、ベストなだけに・・・ベスト・・・なんです。

色々なご意見もあるかと思いますが・・・

一つ言えるのは体に染みついた習慣はなかなか変えられないということは間違いない。

意図的に目的をもって行動するのであればもちろん変えることは容易ではあります。

特にボクが普段提唱しております営業支援スーツという概念はその習慣を変えることが真髄ですから。

ただね、長年ボクが膨大な数にのぼる様々な方をお見立てしてきて思うのは、そんなに簡単に変えられないという人もまた多いということでもあるのも分かっております。

習慣を変えないのがダメとか、悪いということではありません。

人はだれしもそれぞれの生きる道があり、信じる先に進んでいるわけですし、それを指図するようなことはしません。

それはファイナンシャルプランナーと同じであります。

それをどう活かして生活していくかは本人次第ということです。

それでもボクは服飾のプロですから、カッコ良くなってもらいたいのであります。

ということで、スリーピースという選択肢もぜひ取り入れてみて欲しいと感じております。

普段の着こなしにベストを追加するだけです。

あとは何も変わりません。

たったそれだけでカッコ良く決まる。

どうせスーツを着用するならモテたほうが気分良いではありませんか。

大事な商談で、コンペでしっかりと結果を残したいではありませんか。

 

スリーピースという選択肢、ご検討してみて下さいね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top