土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
結局使わない服は使わない
年末の大掃除の時期になってきました。
あれこれと掃除をしていると色々と出てきますよね。
一年で結構溜まっているんですよね。
不用品が。
スッキリさせて気持ち良く新年を迎えたいですね。
そこでお洋服も可能であれば見直してみて下さい。
すると結構出てくるかもしれません。
そしてよーく確認してみると、結局使わない服は使わないという事実に気が付く。
そう思いませんか?
- いつか着るかもしれないのいつかはやってこない
「悲しいけどこれ、現実なのよね」
そう、やってこない。
明確に着用する事があるのであれば良いですが、そうではない場合、まずそのままになる可能性が高い。
試しに今年の冬物ラインナップでずっとそこにあるけど一度も袖を通すこともなく、まして触れることもないというモノはないかクローゼットの中を確認してみて下さい。
あまりにもそこにある事が当たり前になり過ぎると気がつかなくなる、正確にはそこにあるのは分かっているけど何となくスルーしているモノがあるかもしれません。
果たしてそれは着るのか?
残念ながらいつか着るかもしれないという機会は訪れません。
万一訪れたとしてもソレは選ばない。
「悲しいけどこれ、現実なのよね」
・・・です。
もし、もしもそんなアイテムがありましたら、年末という事で整理してみる事をおすすめいたします。
これからバーゲンセールの時期になります。
お気に入りのアイテムが見つかるかもしれません。
その為のスペースを今のうちに確保致しましょうね!
The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。
独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。
土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。
オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。
ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- Tさまのジャケット愛をパーツごとにご紹介してみる - 2024年10月14日
- クリーニングから戻ってきたらビニール袋は外しましょう - 2024年10月13日
- 冬物が必要であれば今動きましょう! - 2024年10月12日
- ズボンプレッサーを目にしても無理して使わないほうが長持ちします - 2024年10月11日
- 季節を服装で表現するという効能を活用しよう - 2024年10月10日