オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

10月のアクセスランキングが出ました!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

創業して7年最終月である10月のアクセスランキングがでました!

ココアッソを立ち上げて唯一継続しているのがこのブログの更新です。

ちなみにこの投稿で2,561記事目となります。

まあ、良く続きますよね。

自分でもそう思います。

丸々7年分のこの更新に使ってきた時間は一体どれだけになるのでしょうか?

言えるのは更新することが嫌だったらまず続いていないということ。

自分が続けたいと感じているから継続しているってことでしょうね。

すでに日常の一部と化しているといいますか、生活の中心に存在しておりますので更新していくことそのものには特別感はあまりないんですけどね。

途切れさせたくはないっていうプレッシャーは自分にかけていますけどね。

せっかくですからね。

ここまで継続させている人はおそらくそんなに多くはいらっしゃらないでしょうし。

8年目も皆勤賞を取るべく頑張ります。

ということで10月のベスト3の発表です。

 

  • 第3位

たまにはMEN’S EXの紙媒体を購入してみることをおすすめします ~付録が優秀です~

ファッション雑誌って最近手に取ってご覧になられていますでしょうか?

今はデジタル版が普及していますからスマホでサクサクと閲覧されていらっしゃる方は多いかと思いますが、やっぱり紙媒体が良いかなと。

紙には紙の良さがありまして、スマホ以上に無意識に手に取りペラペラとめくって眺めていられる。

目当てのところがあればすぐに見つかりますし、パラパラとめくっているだけでも面白い。

そして目が疲れない(苦笑)

たまには書店でご購入いかがでしょうか?

 

  • 第2位

完全新機軸のオーダーラグランコートが完成!

先日、新型のコートが完成しました。

ずっと追い求めてきたセットインスリーブのコートとはまったく違う新機軸のコートです。

それがようやく感性にマッチしつつも時代にも適応しつつも、カッコ良いと全部良いことしかないという優れた逸品です。

ラグランコートでありながらここまでアームが細いコートはまず見かけないでしょうね。

チェスターに慣れてきましたら、そろそろラグランコートいかがでしょうか?

そんなお披露目記事が第2位でした!

 

  • 第1位

エディーバウアーの日本完全撤退に思うこと

あのエディーバウアーが完全撤退します。

報道されるやいなや通販サイトは繋がりにくくなるくらいにお祭り騒ぎになっています。

寂しいとともに、これが呼び水にならなければ良いかなと危惧もしているというような、その根本原因をボクなりに考察したところ結構伸びておりまして10月の第1位となりました。

年内でリアル店舗も閉店ですから、ご入用がありましたら急ぎましょうね!

良いランクのダウンとかサイズがあれば手に入れておいて損はないですよ!

 

  • まとめ

果たしてどこまでブログ更新は続くのか?なんてことを昨年も書いていたような記憶がありますが、結局皆勤賞を受賞する形になりました。

8年目を迎えた今期もなるべく更新するくらいのリキまないくらいの感覚で更新をしてまいります。

その中にたまに良いことや渾身の記事も混ぜ込みますので、ぜひお付き合いくださいね。

そして、こんなネタを切り込んで欲しいなどリクエストがございましたらドシドシご要望としてお聞かせくださいね!

ボクの視点でスパッと切り込んでいきますからね!

 

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top