オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

手間かけて織り上げられた生地はみとれてしまうほど美しい

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

今日もスキャバルネタで。

なぜならボクがとっても好きだから。

どこをどう考えても世界一の生地だから。

ニュートラルな目線でみてもNO1だから。

ということで、やっぱり良い生地は良いのです。

みとれてしまうほどに美しい。

もうずっと触れていたいと思えるほどにしっとり艶やかです。

こうして手に取ることが出来るのも仕立屋の特権ですね。

それだけ素晴らしい生地なのです。

そして、これだけの生地を織り上げるということはそれだけ手間をかけているということです。

いったい一着のスーツに必要な生地の長さを作り上げるのに、どれだけの人が関わっていることか。

物凄い人数になるでしょう。

そしてその全員がプライドをもって作り続けてくれています。

だからこそ当然ではありますが、コストはかかるわけであります。

この部分をケチることなど出来るはずもありません。

だからこそ良い仕事をしてくれている。

昨今のより安くという流れも間違っているとは思いませんが、そこに介在する人が完璧に仕事をこなしてくれるようにするにはやはりキチンと対価を払わないといけません。

むろん無制限にコストをかけようものなら我々一般人が触れることすら許されないようなシロモノになってしまいます。

そうではなくて、現実に実用可能な生地で最上を考えていくと辿り着く一つのボクなり回答の一つがスキャバルってことですね。

毎朝袖を通した瞬間に感じる幸福感。

クローゼットにあるだけで思わずニヤついてしまうほどの存在感。

通りすがる人達の視線を感じる優越感。

これは所有している人にしか分からない特権であり、まさに自己満足。

でありながら、ビジネスで結果もでてしまう一着。

我々ビジネスパーソンが目指すべきスーツではないでしょうか。

というスキャバルネタでございます。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top